株主優待クロス 現引き当日処理可能時間 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

黒沢さんのHPの『【株主優待クロス取り】現渡し処理の時間』参考にさせて貰っております。
少し情報が古くなっているので自分なりに調べました。メモ帳代わりに残しておきます。

現引き⇒当日約定分になります。
現渡し⇒翌日分になる現渡可能時間ですが、この辺りはちょいと適当(;^_^A
両建て=引けでの両建てクロスの有無です。この辺りは証券会社によってはうるさい。

※その他証券会社情報がありましたらコメント欄でフォローして下さると助かります。
また間違いがあったりしたらスンマセンm(__)m

GMO証券
現引き:15:30までOK
現渡し:17:00~
両建て:システム的に注文不可

DMM証券
現引き:15:30までOK
現渡し:16:00~
両建て:可能

SBI証券
現引き:15:30までOK
現渡し:15:30~
両建て:両建て可能だがするなとの事

楽天証券
現引き:15:30までOK
現渡し:15:30~
両建て:微妙な回答だが可能

ライブスター証券
現引き:15:30までOK
現渡し:16:00~
両建て:可能?

松井証券
現引き:15:30までOK
現渡し:17:00~
両建て:可能

株ドットコム証券
現引き:15:14までOK
現渡し:15:15~
両建て:電話確認してないが注文は可能かな?

日興証券
現引き:15:00まで ※引け後の現引き不可
現渡し:17:00~?
両建て:するなとの事