疲れた | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

立会外分売
最近は参加者増えて当選しづらくなりましたが
その代わりにジュース代案件も減った気が??
なぜ??と思い、ちょっくら検証してみました。
特に気になったのが、寄付きでの食い付き。

2017年の分売実地日の寄付きと終値
始値<終値 61回中24回 ほぼイーブン7回(±2円)
2016年の分売実地日の寄付きと終値
始値<終値 92回中43回 ほぼイーブン21回(±2円)
※単純な勝率では特に優位性は見当たりません。
利益率では??計算するの面倒で、また今度(ノ_・。)

「寄付き食い付いてそのまま放置プレイをしたケースが↓」

2017年度に実地された立会外分売
2017年度は本日までで61回実施されています。
ルール「分売実施日の寄付きで1単元購入」
2017/6/8 終値より算定
取得合計金額 :10,689,550円  
保有時価総額:11,435,100円
トータル損益:+745,550円
トータルリターン%:6,97%
※株式分割後は分割後の株数を1単元として計算してますが、
チャートで株価を確認しているため計算ミスがある可能性があります。
201768
◎2017年は分売のペースが早いので
毎回1単元づつ取得すると1000万超えます。
分売実地日に寄付き食い付いて放置プレイで約7%
マイナスにはなっていないようです。
繋ぎ用の口座にプールしていくという手もありかもしれませんが
7%をどう判断するか?暴落きたら一発かな?
ではでは、気になる去年は???

2016年度に実地された立会外分売
2016年は92回実施されました。
ルール「分売実施日の寄付きで1単元購入」
2017/6/8 終値より算定(2016年度の銘柄のみ)
取得合計金額 :12,766,400円  
保有時価総額:19,037,900円
トータル損益:+6,271,500円
トートータルリターン%:+49.143%
※株式分割後は分割後の株数を1単元として計算してますが、
チャートで株価を確認しているため計算ミスがある可能性があります。
201668
◎手作業入力なのでデータの正確性は危ういかもしれません。
本日まででリターンを出してますが、50%近いリターンです。
年度末決済や1年持ったら売却というルール付けして、
検証するのも面白いかもしれません。
新興が好調だったからというご指摘も頂きました。
色々と検証しなくてはいけませんが、案外悪くないかもです。

☆とりあえずは銘柄選別など何もせず、機械的に寄付き勝負でも
今のところは調子が良さげヽ(゚◇゚ )ノ
疲れたので、今日はここまで(゜ρ゜)
※ちなみに上記データは私が実際購入したデータでは
ありませんので、あしからず。