8/26(金)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

指標
東証一部:値上がり350銘柄、値下がり1519銘柄
東証一部売買代金:2兆0391億円
REIT(全56銘柄):値上がり39銘柄、値下がり15銘柄
REIT平均分配金利回り:3.51%(-0.01)
騰落レシオ(25日):78.95%
松井の信用損益率:売残(-6.179%)、買残(-14.130%)
日銀の買入:その他ETF(707億)設備投資および人材投資ETF(12億)

REIT
前場は、ほとんど動かず。後場に入り13時頃から動きだしたようです。チャートだけ見ると日銀が買っているのかと勘違いしてしまいそうですが、本日はリートへの介入は無し。私のリサーチ力では、誰が買っているのか分かりまへんヽ(;´Д`)ノ。誰かマジで教えて下さい(><;)。引け前にリート指数は失速してしまいましたが、今日はリートに救われた人が多いのかもしれませんね(^_^;)

日本株
二日連続で日銀が介入してきましたが、日経、TOPIX共に1%弱の下げとなりました。特にマザーズも渋かったので、今日は厳しかった個人投資家さんも多いのでは無いでしょうか?個別株の中には、ここ数か月でかなり厳しい下げをしている銘柄が目立つようになってきました。時間軸をどのように見るかで判断は変わってきますが、資金管理だけはしっかりと心がけたいところであります。

イエレンさん
「利上げ条件整う」との事で円安に振れたようで、先物は上昇しております。騰落レシオも80を割ってきたところなので、上手く噛み合えば月曜日大幅上昇あるかもしれませんね( ゜∋゜)

持ち株
PFは見せ場無く本日も脂肪。6050イーガディアンは我慢出来ずに放流。公募組は奮闘中ヽ(゚◇゚ )ノ。嬉しいところでは、家族が3545デファクトスタンダードを繰上当選でありますm(__)m



優待
最終的に3048ビックカメラ(制度)、3222ユナイテッドスーパー(一般)、9861吉野家(一般)、3387クリエイト・レストランツ(一般)の4銘柄のみ。今月は面倒臭くなって手を抜いてしまいました(゜ρ゜)。