7/26(火)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:-237.25 (-1.43%) TPIX:-18.42 (-1.39%) REIT:+7.00 (+0.38%)

市況
東証一部値上がり銘柄405に対して値下がり銘柄1470。二部、マザ、ジャスも揃って軟調。リートは値上がり38銘柄、値下がり13銘柄となっており平均分配金利回りは3.41%(-0.01)となりました。リート指数は今日も一目均衡表の雲の下に張り付き。日中に1850Pを割り込む動きを見せたようですが、そこから一気にV字回復。ただ少しづつではあるが下に垂れてきているように見えるので、日銀会合でサプライズ的(上でも下でも)なものが無いようであれば、ジワジワと下げていく展開を想像しております( ̄ー ̄)。

日経に関しては、今日は大きく下げてきました。ドル円も104円台に突入している姿を見ると、日銀の緩和見送りを、少しづつ織り込んで動いているのでは無いか?と想像して見ております。麻生さんも軽く煽っているようですが、黒田さんには駆け引き合戦、ハッタリの類で上手く躱して欲しいところでありますヽ(゚◇゚ )ノ

持ち株
1357ダブルインバースがいよいよプラス域へ。8985ジャパンホテルも地味に強い。3471三井不動産ロジは物足りませんが、トータルで22口となりました。今月は労せずしてプラスを保てそうであります。ザラバに手を出さないほうが、パフォーマンスが良いというオチは置いておきます(/ω\)。気になるのがやはり9984ソフトバンク。寄り付きは踏み上げも巻き込んだ勢いでしょうか?とは言え、寄り天だったようで、後は終始揉みあい状態。引けにかけての売りが気になるところです。とりあえず、まだ様子見(^_^;)。

7月優待
3539ジャパンミートが、夜な夜な株コムをチェックすると出現していたので、いくつかゲットしておきました。ジャパンミートは明日から貸借銘柄になるようです(こちら)。