6/27(月)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:+357.19 (+2.39%) TPIX:+21.28 (+1.77%) REIT:-2.73 (-0.16%)

市況
東証一部値上がり銘柄数1570に対して値下がり銘柄数335。二部、マザ、ジャスも堅調。リートは値上がり29銘柄、値下がり23銘柄となり平均分配金利回りは3.66%(+0.01)となりました。リート指数は地味にマイナス。全面高だとばかり思っていましたが、分足のチャートを見ると寄付き付近に高値圏で揉み合った後、徐々に下落していったようです。以前にも書きましたが、今年の1/29の日銀マイナス発表日のリート指数の終値『1781P』この辺りが肝かと思っていましたが、先週は仕方ないにしろ、本日も割れてますね『1729P』。このままズルズルですか?日銀が面目を保つのか?それともマイナス金利廃止の啓示?とりあえずは、今日リート指数が弱かった事は覚えておいても良さそうです。

日経に関しては『+357.19円』と上昇しておりますが、日足のチャートを見るとカワイイものですw(図1)。15500円辺りが一つの壁と見ております。気になったのが松井の信用評価損益率で買い残-18.102%。もう少し回復していると思っていましたが、気になるところです。こんな日に目立つのが新興株。強い銘柄はきっちり戻しています。日頃からチェックを欠かさない人が美味しい思いが出来るのだと、痛感する一日でありました( ̄* ̄ )。

図1


持ち株
もはや地に落ちた我がPFは見る影も無し。2銘柄だけですので放置民。(´д`lll) 。

株主優待
制度突撃は9722藤田観光、9449GMOインタ、6071IBJ、2418ツカダHD、8179ロイヤルHDを取得。藤田観光がどうなるか?やばいかも(´□`。)。攻めたロイヤルHDが以外に行けそうな気も・・。3196ホットランドは寄付きに950円で成買い。『お昼に売禁になるでは??』と先月の9765オオバと同じ展開も考えましたが、ヘタレて965円でクロス。そしてお昼に売禁10倍適用となり、引けに掛けて上昇していきました。やっぱりオオバと同じでしたね、我慢出来んかった(>_<)

立会 3134 Hamee
2%のディスカウント。今はなるべく手堅くを心がけているので見送ります。