6/15(水)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:+60.58 (+0.38%) TPIX:+5.18 (+0.41%) REIT:+3.91 (+0.21%)

市況
東証一部値上がり銘柄数1032に対して値下がり銘柄数767。二部、マザ、ジャスは揃って堅調。リートは値上がり32銘柄、値下がり22銘柄となっており平均分配金利回りは3.41%(-0.01)となりました。リート指数は26週線(1837.20ポイント)を割り込む場面も見られました。何とか反発した格好は取りましたが、下降トレンドに移行した感が拭い切れません。この辺りで上手く反発してくれないと1750ポイントを意識してしまうのかな?と思っております(図1)。日経に関してはアベノミクスの入り口を仮に2012年1月として8800円台とするならば、2015年に付けた高値20952円の半値14876円辺りが一つのカギとなるのではと考えております(図2)。

図1 リート週足


図2 日経月足


持ち株
昨日の損切祭りをした我がPFは今日も元気無し(ノ_・。)。昨日切った銘柄も含めて、流石に多少反発しているも、物足らなさは否めません。やはり調子に乗って安易なポジション取りは私には向いていないようです。少し下げただけで、損切りしたくてウズウズしておりますw。

6195 ホープ
初値で売らせましたが正解でした。ストップ安は恐ろしや( ̄□ ̄;)!!。6194アトラエもパッとしませんでしたが、今後のIPOに遺恨を残しそうな展開ですね。残念です。

初値売り


ストッポ安