6/13(月)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:-582.18 (-3.51%) TPIX:-46.18 (-3.47%) REIT:-14.82 (-0.79%)

市況
東証一部値上がり銘柄数40に対して値下がり銘柄数1903。二部、マザ、ジャスも揃って軟調。リートは値上がり3銘柄、50銘柄となっており平均分配金利回りは3.38%(+0.03)となりました。リート指数は日経に比べると耐えているようです。月足で見るとまだまだ高値圏にいるようですが何か落としたく無い意図でもあるかのような動きにも見えます。但し日足で見ると底抜けしたようにも見えるので、何かのきっかけでズドンって話にもなりそうですので、注意が必要かもしれません。日経に関してはやはりイギリスのEU離脱問題の市場調査が離脱多数との報道を受けた事のインパクトが大きかったと思われます。また、ジョージソロス氏の復帰などネガティブな材料が豊富な一日でした。今週はアメリカの利上げ、日銀、イギリスというトリプルコンボが待っていますので、どうしても上値は重たくなってしまうかと思われます。一方で本日は四季報の発売日でありました。思いがけない銘柄が安く拾えるチャンスとなり得ますので、ファンダ派の人にとっては、チャンスとなり得る週とも言えるのかもしれませんヽ(゚◇゚ )ノ

持ち株
想像以上に厳しい一日でした(>_<)。ここまで全面安だと1357インバースがどんなに頑張ろうが疲弊してしまいます。先週購入した直後に公募増資を発表した1384ホクリヨウや、誤発注で購入した3685みんなのウェディングはブン投げました(ノ_-。)。イギリスのEU離脱が恐怖ですねぇ。市場は織り込んでいないと思われるので、それだけが恐怖です( ̄□ ̄;)!!勘弁して下さいよ!!

IPO当選 7187 ジェイリース
マネックスで当選頂きましたm(__)m。微妙って言われれば微妙ですよね。上場日は前日初値が付かずに持ち越してくる確率が高い3937AWSや6196ストライクがいます。まあ、影響は受けるでしょうね。無難な初値に期待したいと思います(@_@)