5/20(金)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:+89.69(+0.54)TPIX:+6.84(+0.51%) REIT:+2.73(+0.14%)

市況
東証一部値上がり銘柄数1332に対して値下がり銘柄数481。二部、マザ、ジャスも揃って堅調。リートは値上がり27銘柄、値下がり23銘柄となっており平均分配金利回りは3.32%と前日と変わらない数値になりました。リート指数の日足のチャートを見ると75日線をタッチした後に綺麗に反発。綺麗な陽線引けとなりました。分足を見ると14時を底に見事に反発しております。リートはこの時間に動き出す事が多いのですが、、幻のくじらさんと思われる買いが入ったのかもしれません。とりあえずは、75日線の下支えが入る事が確認出来たので一安心と言ったところであります(‐^▽^‐)。日経に関しては寄り付き以降は徐々に上げ幅を広げて行きましたが、今週は大きな動きも無く膠着状態で終えました。気になる振興市場ですが、マザーズ指数の日足のチャートを見る限り、50線が意識されているような展開です。意地でも割って欲しくないラインですので、個人投資家の頑張りが試されています!皆さま、頑張ってくださいませ(ノ´▽`)ノ ⌒(金)

リート指数 日足
リート日足

リート指数 分足
リート分足

マザーズ指数 日足


持ち株
業績の良い銘柄からジワジワと回復し始めました。6925ウシオ電機なる銘柄を保有していたのですが、三菱さんがレーティングを下げてしまったため寄り付きから転落。急激な下落だったので多少リバウンドするだろうと思い、反転し始めたところでナンピン。引けですべて清算して損切りしました。決算発表で売っておくべきだった事に後悔。トレンド下向きで決算内容悪い時点で諦めるべきでした。話題のVR関連を少しかじっているからと、スケベ心で引っ張ったのが失敗。反省であります( ゜∋゜)。

9281 タカラレーベンインフラ
最低+5%は上がると想定していましたが、直前に良くて+5%さらに割れもあると判断。リートで攻める時は自己判定で最低5%以上は上がると判断した時と決めているので、中途半端は良くないと思い、すべてキャンセルし見送りとしました。後は上場日の地合い次第となりました。悔いはありません(ノ´▽`)ノ。コールセンター組の配分が多発するようだと、本当に危ないかもしれませんね(((゜д゜;)))