5/19(木)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:+1.97(+0.01)TPIX:-1.82(-0.14%) REIT:-20.97(-1.10%)

市況
東証一部値上がり銘柄数1012に対して値下がり銘柄数809。二部、マザ、ジャスも揃って堅調。リートは値上がり7銘柄、値下がり46銘柄となり、平均分配金利回りは3.32%(+0.04)となりました。リート指数はもみ合いの末に下落しましたが、日足のチャートを見ると2016年の2月15日以来堪えてきた50日線をあっさりと割ってしまいました。ちょいと嫌な崩れ方なので75日線(1874.29)で止まってくれる事を願うばかりであります。週足のチャートを見ても13週線(1894.55)を割り込んでしまっています、う~ん嫌な感じです(´д`lll) 。。日経に関しましては依然膠着状態、嵐の前の静けさなのかは分かりませんが、ドル円110円台が定着してくると素直に上に行くのか?もしくは伊勢志摩での発言待ちか?上手く乗り切りたいところでありますヽ(゚◇゚ )ノ

リート指数(日足)
リート日足

リート指数(週足)
ga

持ち株
我がPFは昨日下げた分の半値戻し程度。3466ラサールロジが期待ほど上がらず。今日のリートの状況であるなら検討したほうであると思いますが、なかなか期待に応えて貰えず残念。その他の銘柄は成長期待で握力持って持つつもりでいます( ̄∩ ̄#。

9281 タカラレーベンインフラ
インフラ市場という初物とは言え、リート指数の影響がありそうです。申し込み期限は明日までの期限なので、キャンセルするなら今晩中に決めなければなりません(>_<)。少なくとも負担に感じない程度の枚数に減らそうかと考えておりますm(__)m