5/12(木)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:+67.33(+0.41)TPIX:+2.97(+0.22%) REIT:-14.30(-0.74%)

市況
東証一部値上がり銘柄数898に対して値下がり925。二部、マザ、ジャスは揃って軟調。リートは値上がり14銘柄、値下がり39銘柄で、平均分配金利回りは3.28%(+0.02)となっております。リート指数は25日移動平均線を下回って引けましたが、明日も下げるようだと少し厳しくなりそうです。日経に関しては為替の影響やSQ、決算絡みも相まってか方向感が掴めない難しい値動きをしていますが、トヨタが105円で決算予想している以上は為替を一番注視しないといけないポイントと思われます。現在は109円付近にいますが、110円を超えられるのか?に注目が集まりそうです。直近は110円~105円のレンジ内で推移するという見方が多いと思われますが、波乱はやってくるのか?注目したいところです( ̄□ ̄;)!!

持ち株
下記は我がPF(保有は9銘柄)と監視銘柄が混ざったマケスピ画像です。本日もやられております(TωT)。プラスは1銘柄のみで画像一番下のみです(ノ_・。)。

3196ホットランド
上から4番目です。決算怖くて昨日逃げていたのですが、本日引け後の発表が悪かったので正解っぽいです。6月優待が気になって監視しているのですが、ここは上場から曰くつきでIPO公募割れした銘柄(当選していたので覚えています)どこまで下げるんだっていうチャートで1000円割ったら先が見えませんが、優待支えがいつ入るか注目しています。

3466ラサールロジ
上から5番目です。まさかまさかの公募価格割れ。しかもすんなり落ちて巻き返す気配もありませんでした。リート指数はそれほど下げていないのに何で??物流リート系が全部下げている訳でもありません。格付けAAあっても買われないとは、正直予定外でした。とりあえず8月までは我慢して握り潰しますヽ(;´Д`)ノ

その他は見ての通りでセンスのカケラもありません(゜ρ゜)