3/18(金)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:-211.57(-1.25%) TOPIX:-13.92(-1.02%) RIET:+2.90(+0.15%)

市況
東証一部値上がり銘柄数555に対して値下がり銘柄数1283。二部、マザ、ジャスも揃って軟調でした。リート指数は底堅く推移しておりまして、年初来高値を更新出来るのかどうか?に注目したいと思います。また注目したいのがマザーズ指数です。IPO銘柄がイマイチな展開が続いていて、新興が活気ないように思われがちですが、マザーズ指数は堅調です。昨日、年初来高値を更新した後で大幅に陰線を出しましたが、日足で見ると移動平均(200日)と(25日)がゴールデンクロスしかけてますので、来週は一段高あるかもしれませんねヽ(゚◇゚ )ノ

持ち株
こんな日のための1357ダブルインバースが堅調。そして3466ラサール君がぼちぼち。今日は引け間際で大きな買いが入ってました。そろそろ何かしら動きがあるのでは無いかと期待しております<(_ _*)>。

6社同時上場IPO
結局何もせずに見ていましたが、概ね軟着陸した印象です。9466アイドマは酷かったですが、寄り前気配であの展開だと終値も仕方無しに思えます。初値でちゃんと逃げれたかが肝でしょうね。6190フェニックスは大手初値予想が良かっただけに、セカンダリ陣はしてやったりでしょうね、お見事です(* ̄Oノ ̄*)。3467アグレや6189グローバルは十分な初値では無いでしょうか?その後は良く見るチャートですね(汗。7185ヒロセは楽天ショックも影響したのではw。当選難易度から初値比較すると残念な結果と言えるような気がします。6237イワキポンプは公募割れ、もしくは公募同値だったら買おうと思っていましたが、甘かったです(゜ρ゜)。今日これだけ検討するなら地味に期待できそう。