1/26(火)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:-402.01(-2.35%) TOPIX:-32.4(-2.33%) RIET:+14.81(+0.89%)

市況
東証一部値上がり銘柄数148に対して値下がり銘柄数1759。二部、マザ、ジャスも揃って軟調。3日連続の続伸とはいかなったようです。上値は完全に重そうで、日経株も下降トレンドに以降してしまった印象を持ちます。買う理由よりも売る理由を探すほうが早そうです。こういう相場では安くなったからと適当に手を出すと、痛い目にあう確率が高いと思っているので銘柄選びは慎重にしたいと思っています。投資という観点で株と向き合っているのであれば良いのですが、私のように適当に銘柄を選んで売買しているのであれば、それは単なる投機でしか無いので、注意しながら売買していこうと考えております。

持ち株
リートは日連続で続伸で地味に助かってます。それから本日当選した3297東武住販は100株のみ持ち越し。1月は優待も取りませんでした。

投信
愛称:挑戦者たちという投信をみずほのニーサで購入。成長性に焦点を充てた投信との事ですが、お付き合いで購入しました。まだ販売されてませんが、大怪我しない事を願うばかりです、