直近IPO 抽選結果 9416ビジョンのみ当選 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

3419 アートグリーン
スタンス:全力参加 当選株数:無し
初値は大幅期待は出来なそうですが、公募割れは無さそうと思い全力参加。主幹事で引っかから無いと厳しく、家族でも口座を開設していない人もいるので当選は0でした。

6328 フリュー
スタンス:消極参加 当選株数:無し
目を瞑って全力とまでは行きませんでしたが、野村主幹事で当選は厳しいと思っていたので当たってから考えようと思いましたが、カスリもせずでした。去年のIPO連勝ムードの中、12月に入ってから失速し始めた記憶が残っています。この辺りはキナ臭ささはどうしても感じてしまいますが、野村パワーで乗りきりそう。

9416 ビジョン
スタンス:消極参加 当選株数:100株 補欠株数:300株
みずほのネットで100株当選です。ブログ村などを見ていると当選者は多いという印象です。ブログ村の当選報告は基本は初値売りなので大きな売り圧力かと思います。上への期待が薄く公募割れ確率もそれなりと感じた銘柄は経験上、高確率で公募割れしています。見送っても良いのですが、後ろ髪はどうしても惹かれてしまう・・寸前まで考えます。

3927 アークン
スタンス:全力参加 当選株数:無し
今年は去年と逆転して日興主幹事の銘柄が少なかった印象です(大和と交互なんでしょうか?)。となると来年は日興主幹事の銘柄が多いのかもしれません。日興は去年から本当に当たりづらくなった印象しか無いので主幹事以外の銘柄はブックすらしていません。来年に期待です。

3928マイネットと3464プロパティエは週明け出揃ったら報告致します。