3月15日(土)~3月16日(日)の一泊二日で、トミーのお友だちファミリーと大型バスを借りきって福井県にあるスキージャムというところへスキーに行ってきました~♪ヽ(´▽`)/

ママは20年ぶりのスキーで、あっちは生まれて初めてのスキーでワクワクドキドキ!!
着くとすぐママもあっちもスクールに入って練習しました!ママはひっさびさのスキーブーツを履いて板をつけると何十年前の感覚がよみがえってなんとか滑ることが出来ました!
あっちもお友だちとスクールに入ってどうにか頑張って教えてもらい滑っていました!1日に2レッスン入って、あっちはなだらかな斜面を滑ることができてびっくりしました(≧▽≦)

そして、2日目はあっち達はレッスンに入らず、前日のレッスンで教えてもらった感覚をどうにか思い出してなだらかな斜面を何回も何回も滑りました。最初、ストックを使って滑っていたけど、ストックない方がいいよ~!っとアドバイスをもらったので、大丈夫かなぁ…?と思いながら、ストックなしで滑り降りてくるとなんと、こけることなくちゃ~んと滑ってきたのでビックリ~~(*゜Q゜*)子供たちなんてこんなにすぐに滑れるんだぁ~と思って本当に感心しました。で、これならいける…?と思い、思いきって一番上までリフトに乗って滑り下りてきました~!リフトもあっちは生まれて初めての経験で上のリフトだったのでけっこう時間もかかったけど、泣くことなくしっかりのれました(^_-)☆

お友だちみんなで山の上から順番にゆっくりゆっくり出来るだけなだらかなとこをとても慎重にしっかり滑っていました。ちゃんとブレーキのかけ方もスクールて教えてもらっていたので、ハの字でブレーキをかけながら、調整して滑っていました。山道を一度もこけることなく素晴らしかったです(*^-^)bただ、ふもとに戻るには最後とても急な山をクリアーしないといけなくって、そこを怖がって滑り出したらやはりこけてしまい、立ち上げれなくなって大泣きしてしまい、しかもママも助けてあげられなくで、なんとか滑って降りれこれましたが、テンションが下がってしまい、足が痛い~っと言って大泣きで、終わってしまいました…(´□`。)
そして、少し早い目に切り上げて、スキージャムの近くに一番大きな恐竜博物館があったので、みんなでそこに立ち寄りました。ラッキーなことにその日は入場券無料だったので、みんなタダで入ることが出来ました(*^o^*)


そして、みんな無事に家路に着き楽しい2日間を過ごすことができました。生まれて初めてのスキーだったのに、あっちのスキーの上達ぶりには本当におどろかされました。今年一回で終わるのはもったいないなぁ~と思い、今年の冬は出来たら3回は行きたいなぁ~と思いました

ママは20年ぶりのスキーで、あっちは生まれて初めてのスキーでワクワクドキドキ!!
着くとすぐママもあっちもスクールに入って練習しました!ママはひっさびさのスキーブーツを履いて板をつけると何十年前の感覚がよみがえってなんとか滑ることが出来ました!
あっちもお友だちとスクールに入ってどうにか頑張って教えてもらい滑っていました!1日に2レッスン入って、あっちはなだらかな斜面を滑ることができてびっくりしました(≧▽≦)

そして、2日目はあっち達はレッスンに入らず、前日のレッスンで教えてもらった感覚をどうにか思い出してなだらかな斜面を何回も何回も滑りました。最初、ストックを使って滑っていたけど、ストックない方がいいよ~!っとアドバイスをもらったので、大丈夫かなぁ…?と思いながら、ストックなしで滑り降りてくるとなんと、こけることなくちゃ~んと滑ってきたのでビックリ~~(*゜Q゜*)子供たちなんてこんなにすぐに滑れるんだぁ~と思って本当に感心しました。で、これならいける…?と思い、思いきって一番上までリフトに乗って滑り下りてきました~!リフトもあっちは生まれて初めての経験で上のリフトだったのでけっこう時間もかかったけど、泣くことなくしっかりのれました(^_-)☆

お友だちみんなで山の上から順番にゆっくりゆっくり出来るだけなだらかなとこをとても慎重にしっかり滑っていました。ちゃんとブレーキのかけ方もスクールて教えてもらっていたので、ハの字でブレーキをかけながら、調整して滑っていました。山道を一度もこけることなく素晴らしかったです(*^-^)bただ、ふもとに戻るには最後とても急な山をクリアーしないといけなくって、そこを怖がって滑り出したらやはりこけてしまい、立ち上げれなくなって大泣きしてしまい、しかもママも助けてあげられなくで、なんとか滑って降りれこれましたが、テンションが下がってしまい、足が痛い~っと言って大泣きで、終わってしまいました…(´□`。)
そして、少し早い目に切り上げて、スキージャムの近くに一番大きな恐竜博物館があったので、みんなでそこに立ち寄りました。ラッキーなことにその日は入場券無料だったので、みんなタダで入ることが出来ました(*^o^*)


そして、みんな無事に家路に着き楽しい2日間を過ごすことができました。生まれて初めてのスキーだったのに、あっちのスキーの上達ぶりには本当におどろかされました。今年一回で終わるのはもったいないなぁ~と思い、今年の冬は出来たら3回は行きたいなぁ~と思いました
