皆さんこんにちは!
冥府兄貴です😎

近頃文章を書くと言う事をしなくなった所為か、国語力の低下を顕著に感じています…笑

上手い言い回しだったり、単語だったり…言葉に詰まることが多々ある為、この場を借りてブログで国語力を高めさせていただきます🙃


基本的にこれからVAPEネタが多くなると思います。とは言っても、一般的なレビューとかでは無く、VAPE関連に関する御意見を述べようかと…
※レビュー的なのも勿論しますが


レビューって基本的に案件モンなんで、無料で試させてもらってるからでしょうか、どの人もあまりスバっと斬り込めてないんすよね。

例えるのならレポーターがグルメレポ中に不味いもんを食べました。そこで素直に「これ不味いっすね」とは言わず、「面白い味ですね」と含みを持たせます。これはレポ界隈の暗黙の隠語の様なモノですが、知らない人からしたら「美味いのかも」と誤解されがちです。素直に美味い・不味い、はたまた使いやすい・使いにくいをハッキリ述べてくれる、そんなレビュアーやレポーターを我々第三者は求めているのではないでしょうか???


そんな訳で、含みをあんまし持たせないレビューを今回はやってみようかと。映えある今回の主役は……

ORIONです!!!


 VAPE界の次世界型とも呼ぶべきPODタイプ。その立役者的存在でもあるこのORION、今回はこれについて色々書いていこうかなと…

まず第一に、PODの個人的解釈を述べようかと思います!

・ビルド不要
・カートリッジ交換式
・USB充電(バッテリー単体の充電でない)
・わかりやすい操作性

この辺が、PODに必要不可欠であり、また充分ともいえる要素だと思っています。ただ、この頃のPODときたらビルド出来るだの、W数変えれるだの…そんな小難しいことをしなくて良いのがPODなのに、そんな要素詰め込んだらPODではなくなる気がしますよ😢

まずPODは、普段ビルドする人が楽にパッと吸える様に出回ったモノじゃないんでしょうか?軽量小型・安価・わかりやすい操作性(オートパフ)が大前提のはずなのに、いらん機能マシマシにされても困ります!

ORIONって最初の方はとても良かったんですよ。最初期に出てきたPODなのに現在のごまんとあるPODよりよっぽど精巧に作られてますし、無駄のない機能美と独特なデザインが素晴らしい。DNA GOとQあたりがマストです。

ただDNA GOは勿論基盤入り。リプレイ機能だったり温度調整だったりが付いてますので、熟知するにはかなり時間がかかるかもしれません。その点Qは基盤も何もないので、ただボタンを押して吸うのみ。単純明解でこれぞPODです。ロック機能もありますし、他に何を望むかって感じです。

残念なのはドリチが変えられない点。純正の黒くて安っぽい割れやすいドリチですが、POD交換で付属してくるのでまぁ良いです。しかも社外品ですが510アダプターを使えば他のドリチに換装出来たりもします(少し背は高くなります)

長くなりそうなので一旦切りますね(唐突
後編でお会いしましょう!