明けましておめでとうございます。

・・・・・。


「明けましておめでとうじゃねえよ!半年以上何処行ってたんだよ!!」
「あのさぁ…」
「ガキが…舐めてると(ブログ)潰すぞ」

とかボロクソ言われそうですが、サb…更新してなかったのは事実なので、何も言えません。すいませんでした。実に約8ヶ月、生きてるのかどうか分からない不安な状態にさせてしまった事、お詫び申し上げます。(Twitter等バリバリやってました)


ブログに起こすネタが無い訳ではありませんでした。実際、新たな喫煙ジャンル『VAPE』に手を出して、見事沼にハマってる状態です(2019/06/07)


まぁ今年は特に異動も無く平穏無事に1年過ごせそうです…元号変わったり、高齢者ドライバーの事故頻発したり、色々と世間が変わっていってる。そんな今ですが、私自身も色々と変わりました。というか変化がありました。


VAPEに手を出した
先程述べた通り、今流行り出しているHOTでCOOLな喫煙具、VAPE。これの売りはノンニコ・ノンタール。有害物質ほぼほぼ0で、なおかつ煙量が半端ないので吸い応えは充分。売り文句は【禁煙を目指す貴方に】だそうです(暫定)

しかし私は今現在も普通に紙巻も吸う喫煙者。別に禁煙したいわけでは無く、ただ単にVAPEにも手を出したくなった、それだけの事でした。現に紙巻とVAPEの二刀流はごまんといますし。VAPE自体にニコチンリキッド添加できるので、それで紙巻を辞めた人もごまんといます。

VAPEって最初輩が手を出すと言ったら語弊がありますが、ファンキーな方々の愛する道具、そんなイメージが強かったので、中々ショップに行く勇気が出ませんでした…

実際行ったらそんなことは全然なかったですよ!普通な人が普通に、いや寧ろ手厚い歓迎をしてくれました!お陰でこうしてVAPEが吸えている事、今になっても有り難いです。


始めたのは前年の11月18日。忘れもしない記念すべきVAPEデビューです。いやー、Twitterに投稿したらめちゃくちゃいいね貰いましたよ。初めてですよあんなの。

私は福岡住みなので行きつけのショップは絞られてきます。ここに店名は書きませんが、よく行く2店舗の店長・店員の方を始め、常連さんにも本当良くしていただいてます!VAPEから繋がった人もいるので、この縁は大切にしていきたいですね。

細かいVAPE事情、またその他の動向についてはTwitterを見て貰った方がわかりやすいと思うので、良かったら覗いてみてください。

※因みに私はニコチンは紙巻で摂取する派です(zippo使いたいのもあって)

では、また。