【自分】体重の増減について1 | おそ松さんミスト!

おそ松さんミスト!

おそ松さんを愛してやまない「かすみ」の独り言ブログ。


どうもー。
って誰も見てないかw

3期までまだ時間がありますので
前々回に投稿した記事で触れた「体重の増減」について自分記録として残しておきます。



思い起こせば2016年暮れから2017年3月の間。

立て続けに派遣就業先でパワハラに遭い、
心を壊しかけたんですね。

そのせいか2016年暮れけら生理がピッタリと止まっていたんですが、
2017年3月に会社を辞めた次の日にきました。
生理が。

ストレスから解放された途端に生理くるとか私の身体わかりやす過ぎw
って軽く思ってました。。


が、しかし。


1週間経てど。
2週間経てど。

1か月経てど生理が終わらないんです。

これは何か子宮系の病気なんじゃないかと思い始めて婦人科に3件ほど受診しに行くも、
どこも「癌の可能性の有無」の検査だけで、
『癌ではないようなので様子をみましょう』
で終了。

納得がいかなかったから3件もハシゴしたわけですが、
3人もの初見の医師に股をおっぴろげて「様子見」で済ませられ
さすがに心が折れてしまい、
医者を探すのはやめてしまいました。

波はあったんですが、ナプキンを取り替えて1時間もしないうちにナプキンから漏れるほど出血することも多く、
すぐにナプキンから漏れてしまう恐怖から
身体がこわばること四六時中…
心が全く休まらない日々を過ごし…
耐えに耐えること10か月後の2018年1月末、
ようやく出血が止まりました…。


結局、原因はよくわかりません。
ただの更年期障害なのかもしれませんが、
2016年暮れに生理が止まったタイミングや、
仕事辞めた次の日から出血し始めたタイミングを考えると
やはり仕事で受けたストレスが原因のような気がします。


で、ここで「この話、体重の増減と何の関係があるの?」と思われると思います。

10か月間も出血し続けたことで、
貧血にもなっていたので
身体が常に栄養を欲していたんですね。

で、その10か月で「食べグセ」がついてしまい、
胃もデカくなり…

出血が止まった後も同じ食べ方を続けてしまったんですね。。今年の2月末まで。


気付けば、2017年春頃から3年で15kgも増えていました。。



長くなったので次に続きます。