前の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イシの村

 

邪神を倒し 平和を取り戻した
主人公たちは それぞれの故郷へ戻り
おだやかな日々を過ごすこととなった。
そんな ある日……。


ベロニカ:よっ 主人公。
元気してた?

セーニャ:ごぶさたしております。主人公さま。
こうして お会いするのは
邪神ニズゼルファとの戦い以来ですわね。

ベロニカ:ふふん。今日は 邪神討伐の目的を果たし
生活にハリを失った アンタのために
いい話を持ってきてあげたわ。

セーニャ:主人公さまは 覚えておいでですか?
邪神を封印した後 賢者セニカさまが
勇者のつるぎを 大樹に奉納したことを。

セーニャ:その 勇者のつるぎは
ロトゼタシアの希望の象徴……。

セーニャ:私たちも セニカさまに ならい
勇者のつるぎを 命の大樹に
納めたほうが よいと思ったのです。

ベロニカ:まあ 世界の命運を握る 勇者のつるぎを
ズボラなアンタに預けとくのは しのびないから
大樹に 管理してもらおうってワケよ。
……というわけで どう 主人公?
命の大樹までの 短い時間だけど
もう一度 あたしたちと旅に出てみない?

ベロニカ:ふふん そうこなくっちゃね。
それじゃ あたしたち ここにいるから
準備ができたら 声かけてくれる?

セーニャ:短い旅とはいえ 命の大樹に向かったら
しばらく 村に帰ってこれませんわ。
戦いの準備などは 不要ですが
イシの村の皆さまに あいさつを済ませ
旅に出る 心の準備だけ お願いしますね。

ベロニカ:主人公 命の大樹に行く 準備はできた?
村のみんなへの あいさつは済んだみたいね。
じゃあ さっそく 勇者のつるぎを返しに
命の大樹へ 行きましょう。

主人公は ベロニカとセーニャと共に
命の大樹へ 向かった。



 

命の大樹・大樹の神域

 


ベロニカ:ここに来ると いろいろなことを思いだすわね。
いまだに信じられないわ。この 大樹の魂に
無限のチカラが 秘められているなんて……。

セーニャ:はじめに 光ありき……。
神話の一節によれば
もともと この世界は 闇におおわれた
死の大地だったと言われています。
そこに 命の大樹の光が降りそそぎ
緑豊かな 美しい世界……
ロトゼタシアが生まれたそうですわ。
ここは 私たちの……
命のふるさと なのかもしれませんね。
さあ 主人公さま。
勇者のつるぎを 大樹の魂へ……。


聖竜 DQ11
聖竜:ようやく会えましたね
光の子らよ
私は 命の大樹の もうひとつの姿……
かつて 聖竜と呼ばれていた者

 

 

次の記事