前の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

聖地ラムダ


ベロニカ:セニカさま……。
いよいよ あたしたちの使命を
果たすべき時が やって来ました。

ベロニカ:これから 集めたオーブを携え
悪をはらうチカラが眠る 命の大樹へと
勇者 主人公を導きます。
大樹は 選ばれた者だけ入れる 未開の地。
その先に 何が待ち受けてるのか
行ってみないと わかりません。でも……
たとえ どんな災難が起きたって
あたしが 必ず 主人公を
この手で守ってみせます。
主人公は あたしたちの希望の光。
その光がある限り 世界は闇に染まらない……。
あたし そう信じてますから!
だから 無事に 使命が果たせるよう
見守っていてくださいね セニカさま!

ベロニカ:あーーーっ! 主人公じゃない!
ま まさか 今の聞いて……
……っていうか
その ごつい剣は なによ!
アンタ 今まで どこ行ってたの!?
ここで 長老さまの話を聞いてたら
急に いなくなっちゃうんだもの!
ビックリしちゃったわよ もう!
……アンタ いったい どうしたの?
そんな 泣きそうなカオで見られたら
こっちも 調子が くるっちゃうじゃない。
これから 大仕事するってのに
肝心のアンタが そんなんで どうすんのよ。
しっかりしてよね 勇者さま!
主ベロ ドラクエ11
シルビア:きゃっ 主人公ちゃん!
よかった! 戻ってきてたのね!?
どこにもいなくて 心配したんだから!
ベロニカ復活 ドラクエ
シルビア:……どうしたの 主人公ちゃん?
さっきから みんなのカオを
ジロジロ見たりして……

カミュ:おいおい 主人公。お前 ずいぶん
ぶっとんだ剣 持ってるな。そんなの持ってたら
悪魔の子って言われても しかたねえぜ。
ハハ……まあ いいや。
それよりも 早く 命の大樹に向かおうぜ。
オレ もう待ちくたびれちまったよ!

セーニャ:始祖の森の 山頂にある祭壇に
私たちが持つ 6つのオーブを捧げれば
命の大樹に行ける……ということでしたね。

マルティナ:あそこの扉から 始祖の森へ行けると
長老さまは おっしゃっていたわ。
まずは 山頂の祭壇を目指しましょう。

ロウ:さあ 長かった旅も いよいよ終盤じゃ。
悪しき ウルノーガを倒すためにも……。
いざ 命の大樹へ向かうぞい!

 

 

次の記事