クレイモラン

 


神父:人知を超えたチカラを使った 反動ですね。
完全に 体力が回復するまでは
しばらく 目を覚ますことはないでしょう。
ですが 命に別状はありません。
いずれ必ず 意識を取り戻しますよ。
 


カミュ主 DQ11
カミュ:主人公 世話かけたな。
さっき キラゴルドを倒した時に 手に入れた
このオーブは お前に渡しておくぜ。

主人公は
イエローオーブを 受け取った!


カミュ:伝説の宝珠を集め 地の底で出会う
勇者にチカラを貸せ……
さすれば お前の贖罪も果たされるだろう……。
預言は 本当だったってことか。
……さて 行こうぜ 主人公!
マヤは ここに預けておけば ひとまず安心だ。
あいつのためにも オレは新たな旅に出る……
そう お前と一緒に 魔王を倒す旅にな!

カミュ:よろしく頼むぜ 相棒!
カミュ 相棒 ドラクエ11
妹のマヤを 救ったことで
カミュのスキルパネルが 新たに解放された!

 


 

シケスピア雪原


グレイグ:……何やら まがまがしい気配がする。
主人公 周囲に注意しろ。

グレイグ:主人公! 下がれっ!!

魔竜ネドラ:氷獄の湖の 氷が砕かれ……
我は 長き封印から 解き放たれた。
だが 長い間 封印されたせいで
思うように チカラが出ぬ……。
我が名は ネドラ。
貴様らの命を 我が糧としてやろう!

魔竜ネドラ:この強さ……。はるか昔に あいまみえた
勇者ローシュを 思いだすわ……。
……だが しょせんは人間。

マルティナ:うっ……!
ごほっ ごほっ……!

カミュ:くそっ……なんだ?
身体が 動か ね……え……。

魔竜ネドラ:おのれの無力さを あの世で悔やむがよい。
貴様らの命……食らいつくしてくれよう。

魔竜ネドラ:身体中から チカラが抜けていく……。
なんだ この耳ざわりな音は……。


セーニャ:忌まわしき魔物よ 風の裁きを受けなさい!

魔竜ネドラ:ギィヤアァァアアァァァァッ!!
 



セーニャ:主人公さまっ 皆さまっ!
今 お助けいたします!

カミュ:う うぅ……。
お前……もしかして!?

セーニャ:……私は 勇者を守る宿命を負って生まれた
聖地ラムダの一族。世界が滅びようとも
命に代えて あなたをお守りいたします。

セーニャ:主人公さま。
よくぞ……ご無事でいてくださいました。

マルティナ:セーニャ……!
あなたが助けてくれたのね ありがとう。
今まで どこで どうしていたの?

セーニャ:私……あれから ずっとひとりで
魔王による災いで苦しむ人々を 助けながら
聖地ラムダを 目指していたんです。
黄金の氷山が溶けたと聞いて やってきたら
まさか こんな所で お会いできるなんて……。

ロウ:聖地ラムダ……そこに行けば
魔王を倒す手がかり 神の乗り物について
何か わかるにちがいない。

セーニャ:神の乗り物……そんなものが……。
そういうことでしたら 聖地ラムダの
長老さまが ごぞんじかもしれませんわ。
……主人公さま 皆さま。
改めて よろしくお願いいたします。

セーニャが ふたたび 仲間に加わった!

セーニャ:聖地ラムダは この山道の先ですわ。
さあ 行きましょう。

 

 

 

 

 

次の記事