引用元:【黒子のバスケ】男女カプについて語るスレ

 

 

黒子 桃井

 

 

 

 

 黒子テツヤと桃井さつき


17:2012/07/22:22:27

黒桃は別に少数派でもないよ
まあノマカプ自体黒子ジャンルにとっちゃ少数派だけど
 


21:2012/07/22:22:41

黒桃は黒子が女の子の扱い分かっているのがかわいいね
80Qの桃井なぐさめるところとか萌えた

それと対照的に今週のアニメで不器用なりにカントクをなぐさめようとする火神が良かった
 


24:2012/07/23:00:57

黒子は桃井が本当に好きなのは青峰と思っているから桃井には手を出さないとか
そういうんだったら萌える
 


25:2012/07/23:01:01

青桃になるんだったら恋としての桃→黒にちゃんと終止符をうってからがいいな
なあなあ状態は桃が二股かけてるみたいになるし
 


58:2012/07/27:16:44

青桃幼馴染みで王道カポーだけれども
テンプレから外れた黒桃も良いな
とりあえず青峰から桃井を引き離してからの恋物語ほすい
あと黒子が青峰に桃井さん可愛いうんちゃら言ったらどうなるのっと
 


85:2012/07/29:10:22

今更ながら小説読んだけど
青黒桃派にとって最高の小説じゃんこれw

86:2012/07/29:11:03

小説のキセキの話は桃井視点気味だからちょっと少女マンガみたいなとこあるな
てか小説の桃井は黒子から何かアプローチあったら卒倒しそうなレベルだよな
まぁ二冊目の方しか読んでないから一冊目の方はどんな感じかよく分からんけど

104:2012/07/31:20:15

デート話は黒子は相変わらずのナチュラル紳士で最高だが
あの話のMVPは正直青峰だと思う。どちらかと言えば黒桃派の自分でも
青のナンパ追っ払って最後桃井の自慢話に付き合う~の流れは素晴らしいと思った
つかあれ見た時、桃井が結局最後に帰る場所って青峰のところなのかなーっておもったわ
 


109:2012/07/31:23:40

黒桃いいね
見た目は弱そう?だけど実は男前で紳士ってのが…
恋愛に興味なさそうだけど一回スイッチはいったらぐいぐい積極的にきそう
ポエマーな部分あるから普通は言いにくい台詞もずばっと言うだろうし
 


118:2012/08/01:12:08

小説可愛かったな
黒桃好きだから萌え転がった

119:2012/08/01:14:08

FB見る限り、ある程度は原作側と連携取れてるみたいだし
細部はともかく大まかなエピソードは公式と思っていいと思う>小説
小説はノンフィクション小説くらいのニュアンスで受け取ればいいんじゃないかと

20:2012/08/01:14:44

小説は最後に藤巻氏のコメントもあるしね
 


123:2012/08/01:19:29

ノベライズは黒桃派なら1。青桃派なら2を特にオススメする

124:2012/08/01:20:39

私は2が凄い黒桃に見えた
これも私の主観だけ
 


136:2012/08/03:05:42

黒子は割と抱きつかれても桃井の好きにさせてること多いんだけど
9巻で泣きつかれた時は微妙に反応違うんだよね、途中でやめてるけど
ガチで桃井が好みじゃないからスルーしてるっていうよりは
なんか理由があってああいうリアクションしてるように見える
 


137:2012/08/03:06:38

試合以外なら可愛いとちょっとは思ってるみたいだもんね。
ただ作者の、桃井は好みじゃない黒子がなびかないのはそのせい?って言葉が気になる
 


145:2012/08/04:09:51

黒桃はテンションMAXだったり真っ赤な桃井もかわいいけど、なんつっても黒子がかっこいいな
高一なのになんであんなナチュラルに紳士なんだ…
というか黒子は元カノを否定しないのかwいやもちろん付き合ってなかっただろうが

151:2012/08/04:13:47

>>145
黒子の紳士ぶりいいよな
デートでのサプライズプレゼントも好印象だったけど
9巻で泣いてるところをシャツ貸してコーヒー奢って頭よしよしして落ち着く言葉かけて
夜道はちゃんと送ってくって100点満点やないか…!
少数派だろうと自分は断然黒桃派だわ
 


149:2012/08/04:12:55

黒子がなびかないのはそのせい?
って作者が言ってるから付き合ってたのはないと思うけどね

150:2012/08/04:13:12

藤巻の場合、断定せずに書いてる部分はあんまりあてにならない
設定コロコロ変えるって意味じゃなくてわざとぼかして答えるって意味で
無冠のところもポジション別かもとか可能性高しとか書いててあれだし

156:2012/08/04:18:48

作者的にはたいした意味無いにしろ、元カノ否定しなかったのは何か萌えた
 


161:2012/08/04:21:01

黒桃少数派みたいに言われてるのが驚いたw
黒←桃は公式だし普通に人気だと思ってたわ
青桃もいいけど、断然黒桃だな
青桃は幼馴染な関係が萌える
付き合ってないのにお互いに大事で大好きな存在ってのがいい
 


213:2012/08/05:12:05

黒桃デート番外編で思ったけど
桃井が着てきた服って絶対黒子の好みじゃないよねw
青峰はアリみたいだけど。
 


244:2012/08/06:12:46

順リコ→152
木リコ→36
黒リコ→35
火リコ→24
青桃→318
黒桃→199
黄桃→109

pixivでしらべた黒子のノマカプ人気はこんな感じだった
まあこれがすべてとは思わないけど

246:2012/08/06:13:25

黄桃人気結構あるね
黒桃とそこまで変わらない様な

250:2012/08/06:14:57

黄と桃は番外編で黒桃のデートを尾行しにきた黄というのがあったから
それが起点じゃないの?
桃が黒に夢中なのがなんとなく気にくわない黄とか

53:2012/08/06:16:56

調べ方にもよるな
桃関連は他ジャンルでも同じ表記があるせいか、多分黒子のバスケも入れて検索したんだろうが
それだと実際よりも少なく出るんだよね、実際は桃関連はもうちょっとプラスされると思う
あと、黒桃は桃黒表記も結構あるから、それ入れるともっとある

リコ関連は他と被らないからそのまま検索したみたいだね。なんでこれがそのままの数かな
黒子のバスケを入れて検索するとリコ関連もちょっとこれより数減るね

257:2012/08/06:17:44

まあ男同士のが圧倒的に多いけどな
何千レベルだから
 


261:2012/08/06:18:22

てか黒←桃はデフォみたいなもんだから
黒子と桃井が絡めば付き合ってないとはいえ黒桃にはなるよね
 


312:2012/08/09:18:09

今日はゲーム発売日だけどNL的にはどうなんだろ
黒桃イベントとかあったら買うんだけどね

327:2012/08/10:10:39

>>312
まだIH編までしか終わってないがNLイベントあるぞ>黒子ゲーム
・カントクの水着姿見たくないという火神に対し
「カントクだって無いなりに頑張ってるんだぞ」とクソフォローを入れる日向
・桃井が作って来た特製ドリンクを一気飲みする男前黒子(漫画のカレーの黒桃verみたいなもん)
・「大ちゃん(cv.折笠)」呼びしはじめる桃井

特に桃井の大ちゃん呼びが破壊力すげぇ。
公式イベントだけにWCまでお預けだと思ってただけにいきなり来てビビったわ
……声がつくと破壊力すげーわアレ

329:2012/08/10:12:17

>>327
黒子マジ漢前
青峰は?
だが、「大ちゃん」呼びは萌える

ゲーム情報ありがとう!

332:2012/08/10:15:03

>>327
情報有り難う
PSP持ってなかったけど買う事に決めた
黒子が火神にアイスの当たり棒をあげて桃井が嫉妬というイベントもあるみたいなので期待

335:2012/08/10:15:51

>>327
黒子頑張った!
しかし作中描写はレモンだけだしクレープ焦がすの位はまだ可愛いもんだと思ってたけど
乾汁作っちゃうレベルな訳なのかよぉ……
毎度被害に遭ってきただろう青峰ぇ……
 


347:2012/08/10:20:39

黒子男前紳士すぎだろ…
男前度ではキャラクター一なんじゃないかと思う
お化け屋敷とかで黒桃見てみたい
 


350:2012/08/10:21:14

お化け屋敷っぽいのも帝光話にあっな
桃井はそういうのは駄目らしい
黒子が他の話題出して桃井の気を紛らわせてた
 

351:2012/08/10:21:28

どこまでも男前紳士だな
 


355:2012/08/11:03:44

黒子は桃井の事をどう思ってるんだろ
只のマネージャー以上には思っててほしい
 

356:2012/08/11:04:06

とりあえず中学時代は普通に仲良かったんじゃないかなと
表紙にあったみたいに青桃黒三人で一緒に楽しそうにしてたりとかさ
モノローグなしの主人公だから謎だな
 


371:2012/08/11:20:02

バレNGだったらすまん
黒桃好きには嬉しいかもしれないと思って
ゲームでプールイベント桃井の差し入れ断ると黒子が
桃井さんが来てくれるだけで十分ですよっていう

ちなみに結局は差し入れもらって
野菜とバニラビーンズが生地にもろ突っ込まれたマフィン
バスケット二段分に対して誠凛ファイ!!!になる

374:2012/08/11:23:17

>>371
ありがとう
テンションが急激に上がった
 


392:2012/08/13:05:13

ゲームバレ

既出だけど黒桃のアイスイベント、好き好きオーラが可愛すぎて禿げ萌えた
火神にアタリ棒を渡すのを見て悲しそうにしている桃井が可哀想で胃がキリキリしたけど
その後すぐフォローに入る黒子さんパねえっす
しかもそれが天然というか桃井に対する誠実さが透けて見えてもう…

393:2012/08/13:08:31

>>392
黒バスは彼氏力高いキャラ結構いるけど
黒子さん、男前すぎる
彼氏力ハンパないね
あの女の子をスマートに扱う高1。
さすが謎のシックスマン
 


762:2012/09/05:09:26

桃井から「大ちゃんからデート誘われたのでいってきまーす。」
というメールが送られてきてそれを引き裂くかのように
青峰にシュート教えてもらう黒子さん腹黒い。

765:2012/09/05:15:15

>>762
どういう経緯で桃井からそんなメールが来たのかが気になってるんだけど
本編で触れられることはないんだろうな
 


766:2012/09/05:17:32

好きなはずの黒子に青峰とデート行く報告するとか、ヤキモチ妬かせる作戦なのか?
うるさそうだからって置いて来てるのに最終的にはシュート練習に桃井も来て
黒子にくっついて怒られてるし、三角関係好きな自分としてはずっと三人で
仲良くわちゃわちゃしといて欲しい。
 


780:2012/09/06:12:52

小説の挿絵のみんながワイワイしてる中、二人で線香花火してる黒桃が良すぎる
あれ小説に書いてあるところじゃなく、藤巻がその後の場面を自分で描いたところだよな
だからなんかこう、他よりグッとくる
 


794:2012/09/06:20:05

黒桃線香花火もだけど正月の四コマでもナチュラルに2人で雑煮食べてたり、
黒子が乙女寄りの趣味なのか紳士だから桃井に付き合ってるのか
1人遠巻きにしてた桃井にアイスの当たり棒あげにくるくらいだから、
空気読める上に優しいんだな。カッコいいよ黒子。

 

 

関連記事