出典 元【芥見下々】呪術廻戦 118
【芥見下々】呪術廻戦 119

 

 

 

 

 虎杖も伏黒も最後は決まってる


867:2021/02/27:h2/sodan0

終わり方は決まってる
虎杖も伏黒も最後は決まってる
宿儺の最後は決まってない

 


870:2021/02/27:Ojcf65Dh0

あと2年かからず終わるらしい
 


928:2021/02/28:c2xf9DZQ0

ケンコバのやつ、自分用メモ
存在しない記憶→虎杖の術式じゃない、東堂と脹相は別の理由で記憶が流れている
九相図→特級は1から3番まで、残りの兄弟は出てこない
脹相→加茂家の血が入っているので赤血操術が使える、髪型は女性ファッション誌から、敵キャラにしては髪型がキュートすぎる、ここから結構出番あり
秤→出す予定だし早く出したい、術式はコンプラ的には危ない
五条の海外出張→理由がある(純愛でお馴染みの彼)
虎杖→両親の話やる、虎杖の両親・脹相・加茂憲倫は全部繋がっている
小沢の話→箸休め、存在しない記憶とは関係ない
今は富士山の7合目ぐらい、2年
 


956:2021/02/28:fI+vLghy0

五条vs伏黒見たいけど戦う理由が無い気がする
五条がパパ黒のこと伝えてもそんなに怒らないだろうし
 


976:2021/02/28:c2xf9DZQ0

追加
・虎杖、伏黒の最後は決まったが宿儺は微妙
・宿儺が欲しいのは伏黒のふるべではなくー規制音ー
・九相図→上3体は母親が元気な頃に生まれたので残りは死んでるようなもの、でもお兄ちゃん的には取り戻したい
・野薔薇→新田くんが処置した時点は死にたてホヤホヤ、それがどうなるかは乞うご期待
・三輪しか恋愛要素が入れられなかった
・新田ちゃんと京都の新田は姉弟
・芥見「ようやく五条がいなくなった、ヨシヨシ」

980:2021/02/28:5M/UmNJt0

>>976
恋愛要素なら小沢も入りそうだけど・・・

981:2021/02/28:vtNfK+Zu0

>>980
あれはただの箸休めでそれ以上の意味はないらしい
 


5:2021/02/28:bIa6idFSa

漫道コバヤシ見て思ったけど今後は恋愛とかも無さそうって解釈で良い?
 


6:2021/02/28:H707fWuj0

ちな漫道コバヤシの対談時は134話の時点だったみたい
 


70:2021/02/28:WW9hzJwtr

なんか曲解してる人いそうだけど
新幹線のシーンで唯一のラブストーリーがメカ丸に与えられましたねって話で
結局そっちに動かせるキャラが三輪しかいなかった
ってだけの話だったぞ

今後恋愛がないとかは一言も言ってない
 


73:2021/02/28:Hhxlma/Y0

あと2年も当てにならない予定って繰り返し言ってたので
実際に描いたらもう少し伸びそう
 


74:2021/02/28:9ozY8n4G0

五条が伏黒に父親殺したことを話すらしいからやっぱり五条復活の日は近いな
 


75:2021/02/28:r54jSwmg0

でも今後日常回無いんだもんな
呪術って死に別れの悲恋ばっかりだしあっても片方死にそう
 


93:2021/02/28:vtNfK+Zu0

虎杖の最後は決まってて宿儺が決まってないって言われて逆に虎杖生き残りそうと思ってしまった
今まで散々死ぬ死ぬ言われてたから余計に

97:2021/02/28:O52P5pwwp

>>93
伏黒も散々死ぬとか言われてて生き残ったりして
でも野薔薇も生き残りそうだしもう予想つかない

121:2021/02/28:UHD/pV4Zd

>>93
自分はますます虎杖死にそうだと思った
宿儺と共倒れを予想してたけど命懸けでも宿儺を止められないとかエグい展開ありそう
 


185:2021/02/28:k5TzofpSa

あと2年ってのはちょうど良いと思うよ
若いうちにいろいろな漫画を描いてみてほしいし
 


213:2021/02/28:KgTgmduF0

今の雰囲気から先は長くないなと思ったけどな
東京があんな風になって日常回があるなんて思わないしボス倒して新たな敵が現れるような物語でもないし
 


231:2021/02/28:uRzvSEGC0

あと2年てマジかよ
渋谷が3つの山場の一つじゃなかったの?
売れまくって早期リタイヤなんだろなぁ

232:2021/02/28:WL73sbZ50

自分はここから2年はけっこう長いなと思ったタイプだ
 


234:2021/02/28:NTzglIMv0

鬼滅やネウロがほぼ200話で終わってんだよな
ワンピならアラバスタ終盤、鰤なら破面編序盤(ソウルソサエティ編直後)
考えてみると200話がジャンプ漫画としてピークなのかもしれない

鬼滅ほど稼いでても引き止められなかったとこみるに、猫が「引き伸ばさない」って決めたら頑として終えそう
 


277:2021/02/28:Pz8sYC3J0

ケ「狙ってたのこれ(ふるべ)やと思ってたんですよ。これじゃなかったんですね宿儺狙ってるの」
芥「あーそうですね」
ケ「存在自体を、伏黒恵自体を欲しがってるわけですか?」
芥「そう…、ああでも正確に言うと…、あーこれどう…(言ったらいいのか)」
ケ「(遮って)聞いていいんですかね」
芥「あはは、そっか、これは全然多分言っちゃダメなやつだと思うんですけど」
ケ「あはは、ですよね」
芥「適当に切ってもらって」「全然その(ピー4~5秒)ですね、その宿儺が魅力を感じてるのは」
ケ「まあなんせ(なんにせよ)伏黒使えば想い通りの世界が作れると」
芥「(溜めて)そう…ですね(ピー5~6秒)」
ケ「だから伏黒だけは殺すなと」
芥「そうですねそんな感じになります」
ケ「なるほど」
 


294:2021/02/28:+E3bJwkF0

言われてみれば宿儺も伏黒の領域展開の時にわざわざ出てきてそれでいいとか言ってたし
伏黒も宿儺の発言で影に物を入れられることに気づいてたし
影の方に何かあるのは確定かね
影で世界を思い通りに出来るってのもよくわからんが
 


299:2021/02/28:ruS8Bcn40

五条なんだかんだで伏黒父殺した罪悪感みたいなのがあったんだな
いつか言わないといけないなって

伏黒が自分が助けた人間が人を殺すってとこ、五条が伏黒助けて伏黒がその立場になってしまうんだろうな
 


306:2021/02/28:OYy2EeCd0

恋愛要素はちょくちょく今後も欲しいから、今までの話で恋愛要素三輪にしか入れられなかったって認識にしとく。

308:2021/02/28:Z6WtHfIM0

恋愛要素入れるキャラいるか?
 


324:2021/02/28:0vt/ehza0

ファイナルファンタジー現象にはならないと思っていいのか
主人公組がくっつくと、接点ないキャラまで組はじめるの嫌いだからちょっと安心

414:2021/02/28:5QTAzv7c0

>>324
少年漫画では恋愛過程をすっ飛ばして結婚してくることが多い
子供を出す事やキャラが成長して大人になった事を表現する目的であって恋愛描写が目的ではないからだろう
それを呪術でやるかっていうとやらないと思うけど
 


328:2021/02/28:c2xf9DZQ0

漫道コバヤシ
「虎杖を一皮剥けさせる為渋谷で虎杖の心を1回折る」「野薔薇の片目爆発は虎杖を折るための作業」「虎杖の両親の話はしっかり明かされる」

……1回折るとは…?絶対1回以上折られてたぞw

329:2021/02/28:Gt+N1UDO0

主人公に厳しくしたいって言ってたからなあ

337:2021/02/28:ruS8Bcn40

渋谷崩壊で折られる→自分で復活→ナナミンで折られる→野薔薇で復活→しかし野薔薇で折られる→変人東堂で復活
折れないから主人公やってんだろうけど
 


705:2021/02/28:/nWERtcr0

伏黒はナルトならサスケポジなんだろうとは思う

708:2021/02/28:CcexrhBad

>>705
ケンコバにそれ言われて作者は否定してたよ

709:2021/02/28:/0VyAnYG0

>>708
伏黒のポジションについてケンコバのサスケしかりに対して単眼猫は流川しかりってすかさず答えてたな

711:2021/02/28:+E3bJwkF0

ナルトはキャラの見た目くらいしか知らんからサスケポジってどういう意味なのかわからん
サスケって世界を変える力を持ってたのか

712:2021/02/28:O52P5pwwp

サスケは裏切って闇落ちするんだよ

 

 

 

関連記事