引用元【HUNTER×HUNTER】キルア=ゾルディックを応援するスレ Part22

 

 

 

ゴンキル

 

 

 

 

 

 

 

 

24:2015/11/01:jqlrK

ゴンって皆から愛されるお姫様ポジションみたいだけど
実際はキルアの方が遥かに贔屓されてんだよな
キルアの境遇って4人の中じゃ一番恵まれてんのに、
育児放棄されて友達いなくて唯一の理解者だったカイトを殺されたゴンは恵まれたコ扱いでガン無視され、
周りの大人たちが皆してキルアだけを
「悲しいコ」だの「消え入りそうに儚い」だの同情しまくってるのって
つまりキルアが美少年で世の中顔だってことを表現してるんだろ
大半の読者はメンクイで美形のキルアが大好きでビスケやシュートと同じ目線で読んでるからその異常性に気づかない
 


25:2015/11/01:S+/b5

美少年に加えて頭の回転はスーパー速いしコミュ力もずば抜けてるからなキルアは
 


46:2015/11/02:6p2Ey

キルアはホント恵まれすぎでしょ
それなのにカルトは一切放置してアルカ一直線だもんな
ヘルメットヘアーなる以前はアルカより断然かわいいのに

49:2015/11/02:cS8JE

>>46
キルア「カルトの扱いは6才で極めた、修業の初歩だね(7才だったかな、まあいいや)」
おかげでカルトの愛は一層燃え上り旅団に入ってまで兄さん取り戻す事に躍起になってくれてるで
 


51:2015/11/02:1o20O

美形だから愛されるんじゃなくて
美形な上その他の要素も完璧だからキルアは愛されるんだよな
 


77:2015/12/18:9Lsoj

キルアはどこに金があるのか色んな服買ってるよな
これも年相応の幼さなのかね

79:2015/12/18:s9V4g

キルアどこで服買ってんの?
50kgのヨーヨーをポケットに2個も入れてもずり落ちないズボンは兄貴特注か?


80:2015/12/18:gcBkj

キルアのファッションはまだハンタ世界ではマシかね
イルミこそ飛行船で見せたファイヤー柄のパンツとかどこで買ってんの?

 


74:2015/12/17:kvvAb

大金の使い道がチョコロボ君だったり今でもキルア君は年相応の幼さをたまに見せる
 


75:2015/12/17:dYdEB

ゴンがデート経験豊富だって聞いて露骨に狼狽するキルアかわいい
 


73:2015/12/17:wR3dm

ダーツもコインマジックもヨーヨーも知ってるし
一通りそこらの子がやってそうな遊びは経験してるんだろ
ミルキにもテレビゲーム教えてもらってて対戦相手してもらってたんだろ
ゴンなんか動物しか友達いないからじゃんけんくらいゲームしか知らなくて
じゃんけんに思い入れがあるのにキルアにじゃんけん大会で負けてんだぜ
キルアの何が悲しい子なんだか

86:2016/01/30:9gxLX

>>73
ここにもアンチ来てるのか
おもちゃとかは与えられててもぼっちで遊んでたし
家族以外と関わりが無いのはある程度不幸ではあると思う
 


87:2016/01/30:LvetJS

仲良し執事がたくさんいるんだが

89:2016/02/08:JZYda

>>87
執事と友達にはなれない感じだったじゃん

90:2016/02/08:rJKFj

そんな感じどこにも無いよ
物の受け渡しを家族から禁止されてただけで心情的には友達だった
ズルが嫌いとかゴトーの性格について良く知ってたし
コインのマジックとかダーツで遊んでもらってたんでしょ
カナリアも素のアマネを見て、キルア様もそっちの方が好きだわよとか言ってたし親しい感じだったね

 


91:2016/02/08:rJKFj

意地悪兄貴がいるから可哀想っちゃ可哀想だけど
大体クジラ島のノウコと同じくらいの可哀想さだと思う
ビスケは腐女子でメンクイだからキルアが可哀想っていうシチュエーションに萌えてるだけでしょ

92:2016/02/08:JZYda

可哀想、不幸な子とまでは全く思わないけども
どんよりとしたあの閉鎖された空間で外部の人間と関わりが無いってのはうんざりしそう
自分はあの設定自体どうかなと思うからね
洋画のレオンみたいに殺し屋に育てられた子ってシンプルな設定のがよかった気が

>>91
ビスケなんてキルアを殴りまくってたじゃん
それは面白いけど

 


95:2016/02/09:QcKmV

キルアなんて両親から過剰なほどの愛情を受けて
イルミが友達作るの邪魔するとか言っても家出して好き放題しても文句もいってこないし
ミルキとは利用しあったりヨーヨー作らせたり
アルカは数年間ほっぽっても文句言われず
マザコンのカルトは何故かキルアではなくアルカに嫉妬
出先で会っ人達に褒められるのも同情されるのも主人公のゴンではなく常にキルア
ビスケに殴られた?そりゃ修行だからね
しがらみ?こいつ暗殺技、電気、ヨーヨーって家の力に頼りまくって
一度も本気で反抗したことなんかないお坊っちゃんが何言ってんだ
そもそもこいつ家長になる気満々だろ
こいつに可哀想な要素なんか一個もない

101:2016/02/09:i1HC8

>>95
だからそう思われてることが不幸じゃん
恵まれてると勝手に思われてることが不幸
そして望んでもない可哀想アピールで勝手に叩かれるし
周りが勝手に大騒ぎしてる
 


105:2016/02/10:spiiW

キルア自身は自分は恵まれてますがっていうキャラだけど、
周囲のキャラ全員がキルアに同情的で不憫な子扱いなんだよな

キルア ビスケ

 

 

 


104:2016/02/10:xYSgF

イルミは何だかんだ言ってキルアの我儘全部大目に見ててゴンとの関係も黙認してるし
針刺してたのはキルアを守るためでシルバの命令だったし
イルミを死刑台送りにしようとしたキルアが木偶にされようが全く同情できん

106:2016/02/10:MigkV

>>104
いやいや「大目に見てて」「黙認してて」って言葉が物凄い支配を物語ってるよね
それが何様だって話なんだと思うよ
キルアは常に何らかに支配されるのが当然の人生って事なのか

 

 

関連記事