こんばんはウシシ

昨日は
ミロちゃんのお迎え記念日まじかるクラウン

お祝い4年飛び出すハート


ミロちゃんは
お誕生日も分かってるので
またその時にも
お祝いしたいと思います花束

ミロちゃんも
この1年特に変化ないかなゲラゲラ


前回のお迎え記念日から
体重は393㌘→408㌘
甲長は13.7㌢→13.85㌢
15㌘上矢印 0.15㌢上矢印

数字では成長してるようですが
見た目では分かりません🤣

クロクサくんへの道のりも
まだ遠いようです笑


ミロちゃんは
朝7時にバスキングライトがつくまで
ヒーターさんにピタッとピンクハート


ライトがつくと
干し場に登って
干し干しスタートします乙女のトキメキ


私がお休みの日は
晴れていれば日光浴☀️


しっかり浴びてくれるイイコピンクハート


基本
コーラちゃんと一緒です🐢飛び出すハート


まぁいつもすれ違いですが笑

時々
お外が気になってるようですイヒ

太陽がなければ
部屋んぽを堪能してます音符


雑巾ひっかけて
お掃除してくれてた日もあったよ🤣


畳のお部屋には
慣れるのに
少し時間かかったけれど星


今では
閉まっていると
入りたそうにしていますにやり


今は撤去されてしまった
秘密基地笑

狭いトコロに入りたがるよねうーん


ゴハンは
甲長サイズが伸びないので
肥満になっちゃうから
1日30粒上限であげてますUMAくん


11月中旬くらいから
ゴハンを食べるのにムラが出てきて
食べたり、食べなかったり
食べても少量だったり
かと思ったらめっちゃ食べたりうーん
この頃から
食べないのもあって
うん〇さんも出なくなった💦


1月中旬くらいから
1日置きにゴハンをあげるようにして
1月の下旬くらいから
ゴハンの日には
60粒完食するようになったので
来月くらいから
また毎日ゴハンにしようかなと
考えてますパー
最近では毎日or1日置きに
うん〇さんも出してます✨️


12月のあたまに
初めて尿酸らしきものを見て
年明けすぐに
尿酸?虫?男のコの証?
みたいな謎のものを見て…
今は特に何もなくなったので
大丈夫って事にしてますクローバー


水換えは
フィルターさんと相談して
フィルターの
元気がなくなったら交換って感じ
まぁ冬は週1
夏は5日に1回くらいかなぁ星


その時に
歯ブラシエステもしてますよ乙女のトキメキ

お尻フリフリして可愛いよ飛び出すハート


冬レプから
プカプカさんと同居してますが
気にしてたのは
最初だけで
今では空気のようですカエル
いつかシュリンプと同居させたいと
きんもくせい は勝手に思ってる🦐w


相変わらず


ケージの中では


飼い主を


追いかけてきて


可愛いお顔を見せてくれるよピンクハート


時々こんな風に
ケージのお外でも
飼い主にかまってくれるように
なったかなぁハート


来年も
お迎え記念日をお祝い出来るように
そして8月の5才の誕生日も
元気な姿を見せられるように
お世話させていただきますぶちゅー飛び出すハート

みなさまも
これからも引き続き
見守っていただけたら嬉しいですハート



ミロちゃんは

2020年に

そうびさん、かめ吉さんから

お迎えさせていただいた

六つ子ちゃんの5番ちゃん🐢飛び出すハート



上半身を持ち上げて
首をグーッと伸ばす姿!!
弟のナナオくんと同じポーズ♡
きっと飼い主には分からない
フタリだけの交信してるんだよ♡w


名前の由来は

Nestleのミロから星

大きくなりますようにの

願いを込めて♡


男のコですキャップ

立派なクロクサくんになるのが

楽しみ&夢です✨️