正しいシャンプーの仕方 目指せシャンプーマスター | NEUTRAL鷲島グランツリー武蔵小杉美容室 【横浜 表参道 銀座】

NEUTRAL鷲島グランツリー武蔵小杉美容室 【横浜 表参道 銀座】

銀座GARDEN Tokyoから武蔵小杉に異動。
グランツリー武蔵小杉の2階にある美容室NEUTRALトップ スタイリスト
武蔵小杉美容室、横浜美容室をお探しの方是非よろしくお願いします。
バッサリカット、カラー、扱い易いパーマ大得意です。

 
NEUTRALのわっしーです。


【初めての方は是非見て下さい プロフィールです】




こんにちは

今日は皆さんが毎日しているシャンプーについて☆




何年間も毎日シャンプーをしていると思いますが

シャプーってやり方を教わることって少ないですし、

疑問を持つことも少ないと思います。

でも、毎日するからこそ

髪にはとても大事なんです。

細かいとわからなくなると思うので

ポイントをつかめばOKです☆☆☆


1つ目は

お湯の温度

熱すぎるのはよくありません!!

適温は
38~40°

頭皮・髪に負担をかけないためです。




2つ目は

濡らすじゃなくて

しっかり流す

image


時間をかけて頭皮からしっかり流す。

シャンプー前にしっかり流すことによって

汚れは70~80%落ちます。

シャンプーの泡立ちもUP



3つ目は

しっかり泡立てる

image


頭皮からしっかり洗う為にも

髪ではなくて頭皮の毛穴を洗うイメージ。

綺麗な髪は頭皮から

泡立てると髪同士の摩擦も減って

絡まずにダメージさせません。



4つ目は

またまたしっかり流す

image
再び登場 笑

洗い残しが一番よくありません。

毛穴が詰まる原因にもなるので

隅々まで流して下さい(^O^)/


これでシャンプーマスターです☆



もっと細かく言えばきりがないですが

これが出来れば充分だと思います。


シャンプーの種類やおすすめは

髪質によって違うので

気になる方は是非直接ご相談下さい。

コンディショナー・トリートメントについては

乞うご期待ください 笑



今年も残りわずか是非12月NEUTRALで僕にお任せ下さい。

12月おすすめスタイルはこちら!!!

カット5500円

カラー6000円~

パーマ6000円~

トリートメントは3000円~

この時期オススメの
NEUTRALオリジナルトリートメント<
はこちらです

僕のスタイル一覧はこちらです。




簡単ネット予約はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓






営業時間はグランツリーと一緒の
10:00~21:00


NEUTRAL
&
グランツリー武蔵小杉の場所です。

グランツリー武蔵小杉 neutral 地図 鷲島

JR横須賀線
JR湘南新宿ライン
JR南武線
東急東横線(副都心線・みなとみらい線直通)
東急目黒線(都営三田線直通)

渋谷・横浜・川崎・品川からは約10分
新宿・東京からは約20分


NEUTRAL 鷲島翔一朗