今年も、屋外長水路の大会がやってきました!




本日も、中学生が班大会にむかっています!


今日も、38℃ぐらいとかなり暑い日になりますが


週末も、真夏日で35℃近くにいくとか


✔︎熱中症対策 ✔︎屋外プール対策


は必須になります。



✔︎熱中症対策

・クーラーボックスか、保冷バック

・冷凍したドリンク

・多めのスポドリ

・携帯扇風機など

・アイスノン




お弁当や、軽食がダメになってしまうので


保冷バックは必須になります。


その時に、冷凍したドリンクがあれば保冷できて


飲まなくても、体を冷やすのにも使える


帰りに重たい思いをしなくて済む


という一石三鳥ぐらいの便利グッズになります。


↓こんな感じ




ドリンクも売り切れてしまうし、意外と風もないので


扇風機などが必要になります。


中学の大会ではおそらく必要になってくるので


準備しておいて損はないです!




✔︎屋外プール対策

・暗めのゴーグル

ここらへんの黒やシルバーを選べば問題ないです!


・テントなどの日焼けグッズ





ということで、大会シーズンに突入すると思いますが


大会に向けて


熱中症対策をしっかりと考えて頂けたらと思います👍