先日、Twitterでも話しましたが



ストロークメーカーが何年か前に半透明製のが出まして。





利用者が少しずつ増えてきてるように感じます。



使ってる子を見ると、チューブが何故か小さくて。



MIHOROさんが言ってたのは




生産する際に


チューブの大きさの作りが不安定だったようです。



ちなみに、MIHOROさんは水泳用具のプロです!


こちらの専門店を運営してる方です。



実際に、パドルを見てみると



本当に半透明製です。




裏側を見ると、少しコーティングされてて、ツルツルな素材になってます。



パドルって使いこむとタッチの時に擦れて、先っぽが尖ってきてしまつて



危ない形になってきてしまうんですけど、これなら尖って危ない形にはなりにくいかも?



チューブの付け方は。左右でこんな感じです。


僕のところでは、指のところを左右に一つずつずらしてもらってます。




チューブが外れないようにつけるやり方もあるんですけど


うちは、そこまでがちっと固めず。まぁ外れないように泳ごうよっていう感じです。


裏側はこんな感じで、外れても穴にまた入れやすいようにチューブは尖らせてます。



こうやって切っておかないと外れた時になか中入れられなくなるので


両側ともにやっておくと良いです。



また、あまりは余裕を持って切ってください。




短いと、すぐに外れます😅


そして、ゴムが劣化した時に再利用しにくいです。


なので、ゆとりを持って切ってあげると良いです。


そんな感じですかね。


パドルの選び方は動画にしてますのでこちらご覧ください👍







↓予約はこちらから。

〜スクール生募集中〜
↓詳しくはこちら。



背泳ぎの記事はこちら
〜背泳ぎの極意 リカバリー編〜


本当にできないと悩む方は、僕は個別指導もやってますので是非相談ください😊

【レッスン情報】

①個人レッスン 〜受付中〜

②ジュニア グループレッスン〜受付中〜

③選手・選手育成クラス 〜受付中〜


④選手 選抜クラス 〜受付中〜
・年長までの園児さんを新規で受付ます。
・埼玉県でのレッスンです。詳しくはメールにて

<問い合わせ先>  
whale.swimming.academy@gmail.com