arena
アルティメットアクアフォース X  MF(サンプル)
 
 
届いたので試着、試泳してきました。
 
 

 
◯動かしやすさ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
 
 
動かしやすさは、前作から13%良くなってると歌われてる通りでバッチリ👍
 
 
お尻の形状にあわせた生地の付着部分によってか、
 
 
お尻の圧迫感があり、骨盤のが立った状態になりやすいです。
 
 
この感覚は特に、ドルフィンバサロとブレのキックに効果的ですが
 
 
圧迫感は軽い感じなので、スタートの時に動きにくいって感覚は出ないと思います。
 
 
◯履きやすさ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⇨修正評価⭐︎⭐︎⭐︎
 
 
前作よりも、素材が薄いのもあって、着にくいという話を聞きました。
 
 
arenaはサイズ感が小さいですからね。
 
 
MIZUNOから乗り換えの人は、着替える際に注意してください。
 
 
滑り止めテープが前よりも強くなったみたいで、
 
 
折り返して着ないと、肌に引っかかって動かないです。
 
 
逆に言うと、着てから水が入りにくいし、さらに滑らないようになったってことですね。
 
 
柔らかいから、僕は着やすかったです。
 
 
締め付け感 ⭐︎⭐︎
 
 
サイズ感的に、締め付けを感じるという意見を何人からか、聞きました。
 
 
でも、特に気になる範囲ではありません。
 
 
僕はほぼ、感じませんでした。
 
 
浮力  ⭐︎
 
浮力は正直、あまり感じませんでした。
 
 
なので、カーボンエアーの上位互換な位置付けかなと思ってます。
 
 
「浮力なんていらねえ。要は、動かしやすさだよ。」
 
 
「そこにアシストがあればさらに良いよ。」
 
 
って人には良さそうです。
 
 
アシストキック ⭐︎⭐︎
 
 
横にテープが入っているわけではないので、そこは他の水着と違うところ。
 
 
前作では入っていた、横のテープは今回はなくなっています。
 
 
お尻の圧迫感によるアシストは感じますが
 
 
テープが入った水着に比べると、物足りないかもしれません。
 
 
逆にいうと、最後まで足が打ち続けやすい水着です。
 
 
なので、キックを打ち続ける選手には、オススメです^^
 
 
軽さ  ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
 
 
持ってみて、一番最初に感じるのは、やはり軽いってことです。
 
 
カーボンエアーに近い。
 
 
ただ、以下の項目がかなり気になります。
 
 
透け ⭐︎
 
 
透けが僕は気になりますね。
 
 
男子ですと、Vパンと同じエリアでしか隠れないので
 
 
大腿部は、水に入ると丸見えになります。
 
 
女子は、上の部分があるので、他の評価も見ても良いかも?です。
 
 
◯サイズ 通常L⇨M
 
 
ワンサイズダウンは可能だと思います^^
 
 
個人差があるので、試着はしてみてください
 
 
◯オススメ種目、距離
 
 200m〜1500m、特に長水路
 
 
最後まで足を使いたい人には、オススメの水着だと思います。
 
 
僕も100m~200m背泳ぎ 長水路での出番を考えています^^
 
 
アシストのところでも言いましたが、
 
 
キックを打ち続ける選手には、オススメの水着だと言えます!
 
 
50.100を考えるならCPですかね。
 
 
200mならMF。ロングの人にはすごい好まれそうな水着だなと思いました。
 
 
体のラインが細めの子にも、MFが良いかと思います。
 
 
 

 
 

<レッスン情報>

 

メールにて相談ください。

 

 

①個人レッスン 〜受付中〜

 ※時間要相談、女性スタッフも在籍

 

②ジュニア グループレッスン 〜受付中〜

 ※ビジター参加可能 詳しくは、メールにて

 

③選手・選手育成クラス 〜受付停止〜

 

④選手 選抜クラス 〜受付中〜

・年長までの園児さんを新規で受付ます。

・埼玉県でのレッスンです。詳しくはメールにて

 

<問い合わせ先>  

whale.swimming.academy@gmail.com