答えはYES

スポーツには伸びる時期というものがあるんです。

ゴールデンエイジと言われているのですが

簡単に言えば、

「運動への可能性を一番広げられる時期」です。


うちの子にはこなかった、私にはこなかったのかなぁ


そんなことはないですw


チャンスを逃してしまっただけなんです。


昔は、自然で遊ぶ中で自然と運動が伸びたということがありましたが


今は公園も少なくなり、遊ぶ時間もなくなり、運動が苦手な子が増えてしまいました。


効率よく伸ばすには、時期が大切になります。


ゴールデンエイジと言われる時期が9歳~11歳

小学校3年生~5年生の時期になります

この時期が一番伸びると言われています。


その前後でもまだまだ大丈夫!


運動が苦手なのではなくて伸びる時期に運動をしているかどうかなのです。


勿論、運動神経が比較的発達している子もいます。

発達が遅い子もいるので、苦手というわけではないんです。

伸びる時期に、行っていないからその成長の差がついてしまうだけなのです。

は!として頂いた方は、是非とも何かスポーツをすることを検討してみてください!