これまで調べ上げ、考えた犯人の性格について書きます。なにせ姿が見えないので、行為や発言から見抜くしかできない。この犯人の性格、不自然な点が多いです。なぜかというと私の好きなサイコパスの性格とも一致するのです。また、私の好きな意識レベル表とも関係ありとみています。意識レベル表とは、1番上が悟り、1番下が死。そういった人間のパロメータみたいなものです。

 

以下、客観的に見た犯人の性格、人格。

 

無慈悲、罪の意識がない、危険をかえりみない、悲しみを知らない、恥を知らない、スリルや刺激を求める、ウソを常習的につく、自信過剰、人の気持ちを知らない、共感しない、私が行動を起こすまで待つ考え方、冷笑、冷淡、良心の欠如

 

なぜかサイコパスの性格と妙に一致していまず。どうしてこうなってしまったのか?また、意識レベルで特に下のレベルがない人になっています。要は死んでいるも同然、まるで生きている感じがしないレベルです。そこまで酷いです。

 

意識レベル

 

悟り

平和

喜び

中立

勇気

プライド

怒り

罪悪感

 

これらは上にいくほど意識レベルが高く、下にいくひど低い、犯人は特に下の意識レベルが皆無となっています。

ほぼゼロといっていいぐらい、人として必要な意識がないのです。平気で人を傷つけ、周りに迷惑をかけるそんな存在です。

 

また最近になって分かったことですが、犯人は私と似ている面があります。例えば自分勝手なところや、わがまま、エゴなど。自分の悪いところを振り返ると色々とあるのですが、不思議と一致しまず。一体犯人は何者なのか?霊魂の世界にいることは確実なのですが、それ以上が掴めないでいます。