こんにちは、リピートされる人間関係づくりの専門家あずみです(^^)



今日は人間関係づくりとは全然関連性のない話題をひとつ‥



実は、私は4月に令和6年度前期保育士試験を受験していまして、6月4日はその結果発表でした



結論から言うと不合格(TT)



とはいえ、試験終了後から各予備校が出している解答速報でおおよそ分かっていたので、ショックはありません(笑)



不合格の科目はニコイチと呼ばれる

社会的養護と教育原理です



両方を同時に合格点以上取る必要があり

私の場合は、それぞれ1問ずつ落としていました



また10月の試験を受ける予定なので、受験勉強開始です



落ちてはしまいましたが、受験勉強生活で得たものはとても多く、この習慣は試験に合格しても続けていきたいなと思っています



さて、気持ちを切り替えて、勉強とブログ更新がんばりまーす⭐︎



最後までお読みいただき、ありがとうございます