西口文也氏来館 | わかやまスポーツ伝承館 スタッフブログ

わかやまスポーツ伝承館 スタッフブログ

毎年多数の魅力的な現役アスリートや、活躍していた選手などが来館!ユニフォームを着て甲子園ベンチで記念撮影や週末開催のオリンピックメダルにふれるコーナーなどスポーツを身近に感じてもらえる体験型スポーツ展示場。

こんにちはおじさん伝承館のE館長です


先日、西武ライオンズ西武ライオンズ埼玉西武ライオンズを引退された


西口文也氏が


わかやまスポーツ伝承館に


初めて来館してくれました。ペコリ



館内を案内したところ


すぐに金メダルに触れ金メダル


(この日は土曜日で


毎週土日、伝承館では


本物に触れると題し


本物のオリンピックのメダルに


触ることができる


イベントをしています)


「初めて触りました」キラキラ


と感激し


つづいて


高校野球コーナーでは野球ボール


ご自分の出身校


和歌山県立和歌山商業高等学校


のユニフォームが変わっている


そしてまた


知らない高校がたくさんある


とビックリされていました


どんどん館内の奥に進むと


これまで伝承館に来られた


アスリートの写真を見て




「こんなに多くのアスリートが


来られてるんですね~」すげ~



と感心されていました







必勝神社のでんちゃんにも


運気アップ


注入してもらいましたよ鳥居でんちゃん







お忙しい中での来館


感謝申し上げます。どーもっ


最後に本当に21年間


お疲れ様でした。パチパチ