I am 愛され髪師 | 熊本市八王寺町の美容室【ホワイトストーン】ブログ

熊本市八王寺町の美容室【ホワイトストーン】ブログ

ホワイトストーンからのブログでのお知らせです。

皆さんこんにちは。

愛され髪師の垣下です。エルモ




さて、本題に入らせて頂きますが

2017年4月14日 16日 震度7にもなる熊本地震がありました。

その災害を受けた熊本は今、復興している途中なのですが、未だにまだ
テントでの生活、仮設住宅に入れていない方がいらっしゃるのが現状です。

そんな熊本を盛り上げようと立ち上がってくださった3人の美容師のスペシャリストがいました。







巧みな技術を披露して頂いた野口さん 
売れる美容師の秘訣を惜しみなく教えてくださった森山さん
そして僕の目標であり、人を惹きつける力が凄いダイゴさん

この3人の方を目の当たりにし、お話を聞いてたくさんの刺激を頂きました。Hi


今から自分がすべき事をより明確に出来ましたし、爪痕を残す勢いも必要だと学びました。
そうすることが熊本を盛り上げる秘訣だなと。


今回得たものを反復し、自分のものとして落とし込みさらにたくさんの方に
あえてよかったな。また会いたいなと。思って頂けるそんな人間になると決めた僕でした。エルモ


最後に目指すべき人 モテ髪師のダイゴさんと写真も撮らせて頂いたのでご覧ください。

今現在日本一予約のとれない美容師さんです。惹きつける力、凄いですよビックリ









画像が横にしかならず見にくくてすみません。ガクリ


熊本市 南熊本 出水 八王寺 出仲間 美容室 美容院 ホワイトストーン,
http://ws8.jp/



くまモンも知りたい今回の豆知識。

今回はモテ髪師ダイゴさんが行われている指の長さの豆知識をお伝えします。


①人差し指と薬指の長さを一番下の付け根の部分から先っちょまでそれぞれ測ってみてください。

②どちらかの指が長いと思います。

人差し指が長い方はどちらかというと女性ホルモンを多く浴びて生まれてきています
薬指が長い方はどちらかというと男性ホルモンを多く浴びて生まれてきています

これから言えることは、指の長さも考慮し、その人に似あうヘアスタイルを見極めるということです。簡単な事ではないですが、知識として知って損はないですてへ