深谷孝子さん主催・三ツ星ランチ会サポーターのえりですRobuchon

 

今日も開催通信を書き・・・ますが、その前に近況を。

 

 

たまたま今日は家の最寄駅から主人と帰ってきまして。

 

ニコニコ。 「わたし、帰ったらカタカタ(=PCのこと。タイピングするときのジェスチャー付き)やるよ~」

 

と報告したら

 

ニコニコ。 「おう、最近ブログやってるもんね。

  『深谷孝子さん主催・三ツ星ランチ会サポーターのえりです』」

 

ニコニコ。 「あ・・・うん・・・そうそう・・・(名乗り方まで覚えてるのかー)」

 

にやにや。 「いいね、もまぁまぁついてて、いいじゃん」

 

・・・。 「よ、よく見てるね・・・」

 

などの会話から、彼がFacebookでしっかり私の投稿を見ていることが判明。

 

 

その後、家に帰ってからも

 

ニコニコ。 「(開催通信の)5回目書くの? がんばれえり」(ちなみに彼は私のことをえりとは呼ばない)

 

と応援されましたので、

 

・・・。 「このやりとり、ネタにするわ」

 

 

と宣言して、主人が寝ている中、書いております。

5回目なんてとこまで覚えてるんかいっ、と、

心の中で突っ込んだことは内緒ですが(いや、嬉しい驚きですよ)、

いつも陰ながら応援してくれる主人にはとても感謝しています。

 

 

さて、三ツ星ランチ会主催の深谷孝子さんは、本が大好きです。

その読み方の深さに初めて触れたとき、「脱帽・・・」と思いました。

 

とても学びになる一方で、それほどの情報量と思考、知恵をもって、

相手に関わっておられることを知り、また「脱帽・・・」と思ったものです。

 

そんな知識、知恵、情報の凝縮された三ツ星級の無料メルマガが

おすすめ本取説メール講座。

 

もしお読みでない方がいらっしゃったら

こちらからぜひ登録してみてくださいませ^^

こちらでは内容がチラ見できますw

 

 

で、ブログでも紹介されているおすすめ本のひとつに

「億万長者の秘密をきみに教えよう!」

という本があります。

>孝子さんの記事はこちらから

 

 

 

 

9歳の少年がたくさんのお金持ちと出会い、

自身の人生を変える学びを得ていく

珠玉のストーリーなのですが。

 

 

その中に、「基準を上げる」という章があります

(読んだことのある方、「支配人」の章です♪)。

 

この章だけでも、次のような学びを少年リチャードが得ています。

 

自分の選んだ基準が自分をつくる(基準を上げると世界が変わる)

5つ星の人生を目指せ

成長したいなら、環境を変えろ

いまの自分は、これまでの自分の選択の結果

 

 

ひるがえって、主催である孝子さん自身は、

高い基準をもっていて

まさに5つ星の人生の実現を目指されていて

成長し続けており

日々、瞬間瞬間、何が最善か?を意図的に選択され続けている方。

 

そんな方が主催し続けてこられた、この三ツ星ランチ会。

今回で、10回目の開催になります。

 

 

 

 

当日は同じテーブルについてくださる皆さま

お一人おひとりと、5つ星の人生を実現するための

知識や知恵、情報、近況のシェアをし合えたら、と願っております。

 

そして、ともに継続することを温かく応援しあえるような

仲間となれたら、とてもうれしいですよね。

 

 

もういくつ寝ると、ランチ会?

それではまた次の開催通信でお会いしましょう♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。