週末の今日は雨ですね。

くせっ毛の私の髪もうねうねしてます。

 

 

ここ3年ほど、「どこまで髪を伸ばせるか?!」チャレンジ中でして。

今は鎖骨を3センチ超えてきたくらいですが、

たぶん記憶に残る限りで今が一番長いです。

 

ほとんど毎回「切りたい・・・」と思いながらも、

あの提案この提案で「伸ばしたいなら頑張りましょうよ~」

と励ましてくれた美容師さんに感謝。

 

 

昨日も髪を切りに行ったのですが

その日はたまたま、朝から荷物を持ちながら

全力で歩き回る仕事をしていたので、疲れ度がMAX。

 

 

髪を洗ってもらっている時も寝落ちしそうでしたが、なんとか耐え、

いよいよカットが始まるというときに、

 

 

・・・。「すいません、今日寝ちゃうかもしれません・・・」

 

と言うと、あっさり

 

cut!「ああ、いいですよ~」と。

 

・・・。「え、でも、舟こいだりされる(=首ががくがくする)と、

切りすぎた、とかなりませんか?」

 

cut!「いや、(切る髪の部分は)おさえているから

結構大丈夫です。必要な時は声をかけます」

 

 

と言われたので、じゃあ遠慮なく、と、眠ってしまいました。

 

 

案の定、首を前に後ろにがくがくしながら

眠っていたわけですが、

出来上がるころに意識を取り戻すと、

確かにきれいにカット完了している・・・。

 

髪を切ってもらいながら寝るのは初めての経験だったので

寝ちゃっても大丈夫なんだー、と知った出来事でした。

 

 

家で報告したら、ニコニコ。「結構多いと思うよ。俺もたまにやる」とのこと。

 

 

でもいつもしゃべりながら切ってもらっているので、

なんとなく不完全燃焼な感じがします!(笑)

 

やっぱり基本は起きていることにしようー、と、思いましたね。

 

 

もしも寝てしまうときは、美容師さんに一言声をかけてからだといいかもしれません♪

 

 

写真はカット後に撮った、ぶわっと満開の桜。

人気お花見スポット目黒川は、ものすんごい、人人人人!

でもそれも納得の美しさでした。

 

 

{3DEB27AD-AC5E-44D4-8CCA-12C88A3D4922}
 

 

みなさま、よい週末をお過ごしください~♪