三ツ星ランチ会サポーターのえりですRobuchon

引き続き、ご参加いただいた方の感想をご紹介しますね。

今回は、4月〜6月に実施された
四次元夢ノート講座(グループ講座)
第8期のお二人のご感想をどうぞ♪


image


まずはレディース整体梅日和さまからのご感想です。

不明点は事前にご質問をいただき、
ランチ会に向けてしっかり
準備をしてくださっているご様子を感じていました^^
感謝申し上げます。


レディース整体梅日和さま

 

1.なぜ三ツ星ランチ会に参加されようと思いましたか?

ファッションコンサルの服のおかげで、
あの素晴らしい体験を再び
する、と決める事が
できたので、
思いきって申し込むことができました。


2.三ツ星ランチ会で得られたこと、面白かったことなどありましたら、お答えください。

◯◯◯バズーガ?効果?で
お話しが大変楽しくて、
たくさん笑いました。

勉強になるお話しや、
近況報告などを
豊かな心で心地よく
味わえました。

チーズワゴンから選んだ
チーズについて、どんな味?感触?香り?舌触り?を
お話ししてみた事が、
良い体験でした。

こと細かに人等に
伝えるとは?をあらためて
考えました。

四次元講座同期の方が、
美しい装いで
楽しそうにお話し
されていることが、
ことのほか、
うれしかったです。


3.一緒に豊かになりたいと思う方へ、どのようにこのランチ会をお勧めしますか

豊かな味わい、
楽しい語らい、
美しい空間を共に過ごせると
思います。

 


レディース整体梅日和さま、ありがとうございます^^

ご参加いただいた日は、
チーズを召し上がった方と控えられた方がいらしたので、
食感などの詳細をシェアする時間もありました。

チーズ以外の話題でも、
お話しされる時、一言ひとことを大切に、
しっかりと周りの皆さまに
伝えようとされていたお姿がとても印象に残っています。


また、四次元夢ノート講座の
同期同士のつながりは格別なものがありますよね。
講座が終了した後も
お付き合いできる関係になるのも
講座の特典といえるかもしれません♪


あの素晴らしい体験を改めてご一緒できればと思います。
またお会いするのを楽しみにしております。


image


最後は、S.Kさまのご感想です。

実はこれまでに何回か書いてきた
「ランチ会での笑いのエピソード
(もしくは、「天高く馬肥ゆる秋」、「収穫の秋、食欲の秋」
と表記していることもあります)」は、
S.Kさまからいただいたメールに関するエピソードでした。


Kさまがご参加いただいている日も、
そうでない日も、
参加された皆さまにとてもとても喜んでいただけました。

Kさまご自身も、エピソードの紹介に笑ってしまわれたとのこと^^
ランチ会当日は楽しんでいただけたご様子を
メールで後日教えていただきましたのでご紹介します。


S.Kさま

昨日は、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

収穫の秋〜、食欲の秋〜
と、にこやかに、清々しく
暗誦するえりさま。。。

まるで、詩のようです、、、
と孝子さん。

あのようなメールを、
詩のようだと言っていだだき、
仰天しましたが、
奇しくも、
「新たな詩的表現創造」とのことで、
ボブ・ディランのノーベル文学賞受賞があり、
あのメールも、ある意味
「新たな詩的表現創造」であったのかと、
シンクロニシティを感じた次第です。

あ、私、暗記してます♪
と、まるで『枕草子』でも暗誦するかのごとき
えりさま。。。

。。。の、溜めの部分も、
きちんと間をとっての、工夫ぶり!
今思い出しても、
また笑ってしまいます。

お料理、
完全な再現は無理ですが、
ヒントを得て、
家庭内で真似してみたいと思います。

 


Kさま、ありがとうございます^^

Kさまからは、詩的表現が満載の美しい文面ながらも、
忘れられないほどの印象的な表現が
随所に見られるメールをいただきました。

ランチ会のエピソードが
世界の今(ノーベル賞)とリンクしたり、
古典(枕草子)とリンクしたりするなど、
時間的内容的空間的な広がりに
思いを馳せずにはいられませんでした。


ぜひまたお料理の再現エピソードを伺えればと思います。
またのお越しをお待ちしています。


ここまでで、ご参加いただいた皆さまの感想を紹介させていただきました!
少しでもランチ会の様子が伝われば幸いです。


次回でレポートは最終回。
私がサポーターをして感じたことをまとめます☆
よろしければ引き続きお付き合いいただけますと幸いです。



ご参加いただいた皆さまからもお声をいただき
次回(第10回!)は2月開催の予定です。

毎回進化をとげる三ツ星ランチ会。

次回の開催に関する詳細は孝子さんのメルマガでご案内します。
ぜひ↓のメール講座にご登録しておいてくださいませ♡

三ツ星ランチ会 7日間無料メール講座


最後までお読みいただき、ありがとうございました。