先日少し書いた通り、先週末は「ハッピーミリオネアと学ぶ♪資産運用勉強会」でした。

 

参加したのは、金融商品編

 

それがどんなものなのか、ということや

商品についてどのように情報を得るか、ということは

なんとなく知ってはいたのですが、

具体的に金融商品を活用して資産を運用していくための「ホントのトコ」

きちんとわきまえておくことが、これから長く金融商品と付き合って、

生涯を豊かに過ごしていくうえで大事だな、と思って参加しました。

 

講座前には、ランチを食べながら

孝子さんにいろいろと質問したり

皆さんのご意見を聞いたりとこれまた充実した時間に♪

 

今回の勉強会を生かすため、

私なりに仕込んでいった(?)ネタがあったのですが

色々な角度からご意見をいただいて、かなり勉強になりました!

 

準備することで受け取る量が大きく変わる!

ということを、改めて実感。

 

 

そして講座本編でも、少人数でみっちりと

頭と手を休まず動かして学ぶ・学ぶ・学ぶ・・・。

 

私はよほど余裕がなかったのか、

会場では水をグビグビ飲むわ

帰ったら倒れこんで眠りこけるわ

というありさまでした。

 

その分、得るものもたくさんあったと思います。

 

今回、私たちは教わった側ですが、

孝子さんからは(だいぶ先を行く)先輩として

生きた知恵を惜しみなく伝えていただきました。

 

どこにどんなポイントがあったのか?

一体何がお金になるのか?

ここから自分たちが学ぶことはどこにあるのか?

などなど、現役で資産運用をし続けているからこそ話していただけることばかり。

金融商品とのお付き合いのお作法を、

エピソード形式で学ぶことができたのは本当に有益でした。

 

お作法のポイントは…

「きちんと細かく確認する。さもなくば、グアッグアッ

というところでしょうか(笑)

 

これからもレジュメと参考書籍とネットを駆使して学びと実践あるべし、ですねマリオ

 

 

普段は「ハッピーミリオネア創造チャネラー」として活動されている

孝子さんですが、今回のような超三次元的内容の講座も

本当に面白く学び豊かでオススメ。

 

他にも資産運用勉強会は

不動産

カーテン

相続

というラインナップがあります♪

 

「経済的にも精神的にも豊かな人生を体験する」ための

とびっきりのヒントが満載…なことが、

これまでに参加された方の感想から伝わってきます。

わたしは今回が初めてでしたが、10月にも開催されるそうなので、これから参加しますニコニコ。

 

こちらに登録しておくと、開催時期が近づいたらメールが届くと思います。

ご興味がある方はぜひどうぞ♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^