年末にご紹介した安野モヨコ氏の「監督不行届」
本日が庵野監督のお誕生日だったということで
「ミニ監督不行届」がtwitter上で公開されていました♪
おめでとうございます~☆彡

今日は公式サイトも監督不行届仕様になっていて嬉しい限りでした♡


※引用元:安野モヨコオフィシャルサイト(16/5/22)

めでたいので再アップします。

*****


あっという間に12月も中旬が終わりそうです。
年末年始はいかがお過ごしになりますか?

DVDを観たり本を読んだりする
という方もいらっしゃるかと思うので
私が好きなエッセイマンガをご紹介。


何年も手元に置いて
折に触れては読み返し、
笑っております。


日本を代表するクリエイター夫婦の日常
【監督不行届】安野モヨコ

エヴァンゲリオンの庵野秀明監督と
漫画家・安野モヨコさん。
大人気クリエイター夫婦の
プライベートをつづったマンガエッセイです。


単行本のみならず、
アニメになり、
DVDボックスまで発売されるという…
プライベートも立派なキャッシュポイント
なんですね。


冒頭から、笑いを禁じ得ない
エピソードのオンパレード。
オタクならではのネタで、
毎日が漫才のようです。


何度読んでも、笑えるんです。
ネットで6話分、立ち読みもできます。


立ち読みには入っていないエピソードですが
お互いの考えをすり合わせて
自分たちの生活について決めていく姿が
日常の端々に見えます。

ここは我が家も現在、後を追っているところ。
素敵なご夫婦だと思うので、
これからも折に触れ読み返していきます。

理想の家族づくりを
楽しむ月にするのが、
年内の一つの課題です。