はじめてのカフェ会を銀座三越のラデュレ サロン・ド・テで開催しました。

ラデュレのサロンは、気軽に入れるのに内装の雰囲気にとってもこだわっているので、大好きなカフェのひとつです。

ラデュレといえばマカロンが有名ですが、
個人的に好きなのはフレンチトースト。
行く機会があったら食べる候補の中に入れてみてください♪
 

{0E705065-B3FC-41EE-AD17-090AC1DAFB32:01}

 

 


さて、当日は3名の方とわたしの4名でわいわいお話しました。
なんとお店は写真撮影不可だったので、みなさんとの写真はなく、全員のオーダーがそろったところをパチリ。

簡単に自己紹介をして
フリートークやテーマのシェアをしました。

「2015年下半期の目標」は少しシンプルな形でのシェアになりましたが、圧倒的に盛り上がったフリートークの中で色々考えていることや興味のあること、他の方に役立つ知識など、たくさんお話いただけたと思います。

一例をあげると…
【テーマ:2015年下半期の目標】
・これまであたためて来た企画を実行する
・既にやっている仕事から、さらに仕事の幅を広げるために資格取得をめざす
・ゆるゆると、日々の記録をつける
・自分の資産としてのブログ更新を続ける ←これ、わたしのシェアです

【フリートーク】
・パーソナルトレーナーをつけた筋トレについて
・健康、予防医療について(例:健康院クリニック
・旅行のあれこれ(例:ジープ島に行きたい!)
・お金や法律のあれこれ
深谷孝子さんについて

お話を聞いていて、
なんだか似た興味の方が集まってくださっている…
と感じました。

フリートークでお話ししたテーマ、全部わたしのブログに書きたいw
リアルで交流できるのっておもしろいですね。

image

ちょっと時間が短かったかな?と思いつつも
ご参加いただいた方からは
「楽しかった」「またお会いしましょう♪」などと言っていただけて
よかったです。


お会計のときに集まった端数は、集めてどこかに募金するよう検討します。
今回は201円でした。

また企画します~。
次は8月下旬かな?

今回お越しくださった皆さん、ありがとうございました♪