image

セミナーでお会いしてから、ブログを通して交流させていただいているななみやさんに、SkypeでFLM診断なるものをしていただきました。
7月末まで無料モニターを募集されているので、見逃せないほどお得なんです。今!


以下、ななみやさんのブログから引用。
FLM診断とは?
フォーチュン リンク メソッドの略です。

東洋の五行、九星気学や八卦から、ご自身の持つ気質(個性やクセ)と運気を見て、西洋のカラーの力で、足りないところは補ってバランスよく、良いものはもっと良く!!していく方法です


なるほど~もぐもぐ。

今回、わたしがお伝えしたのは自分の生年月日だけ。

そこからだけでも、ずいぶんたくさんのことが分かるようです。

例えば
陰陽は+6(陽性のMAX値)~-6(陰性のMAX値)まであるそうです。
プラスになるほど、「黙っていてもにぎやか」
マイナスになるほど、「静か」。

わたしの場合、
・1983年は-1の年
・4月は+1の月
陰陽のバランスから見ると±0なので、バランスがよいそう。

ぱっと見はおとなしそうだけれど、付き合ってみると見た目ほどおとなしくないそうですw

まあ、たしかに、思い当たるふしはありますね。


そして、五行。
万物を「木・火・土・金・水」のエネルギーに分ける考え方ですが
わたしの場合

火・土・水が人より1つ多く
木と金がない、そうです。

以前少しホロスコープの読み方を勉強したことがあるのですが、
五行と西洋占星術だと違う感じになるんだな~と
興味深く思ったものです。


そこからは情報のオンパレード。
どんな性質があり、どういうところは気をつけた方がよいか、などたくさん指摘いただきました。
家族との接し方のヒントも聞かせていただきましたよ。

A5サイズのノート5ページにわたってメモを一生懸命取ってしまいましたw


例えば、FLM的に見ると、わたしはこんな人だそうです。

慎重そうに見えて直感/テンション重視
・集中力があり、燃え尽きるまでやる
次に活かせるかどうかは別として、ちゃんと反省もする。
 でも、「熱しやすくさめやすいこと」を反省しても仕方ない性質なので、そこをわきまえた上で行動する。
・臨機応変。順応性は高い。
・オフモードになると、人のことを気にせず「ビビッときたら、わーーーっ」とやる(仲良くなると、そういう面を見せ始める)
人の気持ちを汲み取ることに意識的であるよう、取り組むとよい。


うーーん。深くうなずいてしまうご指摘の数々です。
わかるわかる、と思いながら聞いていました。


さらに、さらに!
・自分の軸がぶれそうになったときに効く色
・自分のエネルギーをうまく巡らせてくれる色
・エネルギーが弱っているときに補ってくれる、回復させてくれる色
まで教えていただきました。


Skypeで45分にわたるセッションをしていただいたのですが、
これまでの人生の中でなんとなく把握してきた自分の性質について
改めて確認されているような感覚をおぼえました。

そして、今回セッションを受けてみて、「今までの感じてきた方向性で、だいたい自分の性質を把握できているみたい」と、感じることができました。

自分のトリセツを自分で把握するにあたって、
一度自分とは別の観点から自分のことを見てみたい方は
FLMセッションを活用されると良いのではないかと思います。


わたしが受けたのは簡易の診断ですが、
フルバージョンの診断だと、もっとたくさんのことが分かるそうですよ。


さっぱりしているけれど親しみやすい雰囲気のななみやさんが
バサバサと情報を読み解いてお伝えくださいます☆

ななみやさん、ありがとうございました!


ななみやさんによるFLM診断の詳細はこちらから♪(無料モニター7月まで☆)