image


深谷孝子さん辻稔子さん共催の「ウチの子に伝えたい!一生使えるお金の学び」を受講してきました。


ああ今回も濃かったです~♡
余は満足であるもぐもぐ。
いや満足して終わってしまってはいけないので(しかも何様w)
学んだことを少しレポートいたしますね。


おおもとの部分は3月まで受講していた「四次元夢ノート講座」と共通することが多かった、と感じましたが、以下の学びが特に役立ったと感じます。


・子どもが育つ環境を整えるために自分を整える
・子育てとは、子どもが自ら選択する力を身につける過程
・興味の方向、得意なことをキャッシュに結びつけるときの考え方
・リスクに対する考え方
 ※リスクがあるから、利益を得られるんですね
収入-貯蓄-支出=プラスにする


お子さんがいない方も多かったから? か、
大人のあり方に関するお話が多かったような気がします。

私は(これからの)子育てとお金のことについてモヤモヤしていたことを
事前に質問しており、その回答をいただけてスッキリしました。

真剣に実践すれば人生が変わる内容がたくさん詰まっていたので、
まずは上であげたことを実行していきます。


「本気でやりたいかどうかは、その後の様子を見ていればわかるからね~♪」
心にささるお言葉をサラリとおっしゃる深谷孝子さん。

そしてその横で、穏やか~な涼しい表情で受け止められる辻稔子さん。
いつもいつも、充実した時間をありがとうございます。

そして、ご一緒した皆様も、ありがとうございました。
特に、お会いできませんでしたが、この講座の原型となるアイディアを出された
長谷川淑美さん、感謝です&ナイスアシストです!


また、講座前に参加させていただいたランチ会では、
私の連載記事「マイ四次元夢ノート講座ストーリー」を絶賛いただき、とても嬉しかったです。
皆様もぜひご覧ください(笑)

「続きはまだ?早く♡」と言われているので、6/20完結目標で書いていきます。
ちなみにあと最低4記事続きますブログを書く

book*マイ四次元夢ノート講座ストーリー もくじ

1 はじまりはここから
2 質問シートへの回答から、講座は始まっている 
3 まだまだわたしは浅かった
4 一般道からF1コースへ




<追伸>
今回講座に参加された方、復習もかねて勉強会をしませんか~♪
6月下旬~遅くとも7月中の実施で検討しています。
ご興味ある方がいらっしゃったら、アメブロメッセージやコメントなどで教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。