SENSEのテーブルコーディネートレッスン
Bergdolf Goodman Table Lesson
に行ってきました。


SENSEのレッスンではいつも
美的で
美味で
想像を超えた空間
を体験できる時間を過ごせます。

今回はニューヨークにあるデパート
Bergdorf Goodmanの中にあるカフェをテーマにしたテーブルでした。

バーグドルフには行ったことがありますが、カフェには入ったことがなかったので、鮮やかな色のテーブルにびっくりしました。

{C886AD9B-D213-48BD-BDBE-A3DCEAFD0CEC:01}

玄関のディスプレイからお出迎えです。

{57A3B9B6-2A90-4D71-BD75-D89986750B33:01}

SENSE名物
大きなブックシェルフが新しくなりました。

デパートのイメージでディスプレイしてあります。
SENSEのAtsuko先生の収納スペースでもあるブックシェルフ。
美しいです。

{A07425EC-A7D3-47F3-A20B-8B1D40435C1D:01}

ブックシェルフの反対側、紅茶棚。
整列の美です。

いつも左側のライトを見るたびに、
ピクサー映画を思い出します(ライトがジャンプしてるスタジオ名紹介、ありますよね)。

{0F61588A-43A0-48CC-A241-A19B194A20DD:01}

テーブル。
綺麗なブルーがメインになっています。

{716991CB-3444-4266-9669-C2EBB7031B59:01}

キャンドルが入っているグラスは
飲み物が入って出てきたりすることもあります。

何度も見ているグラスですが、
驚くような使い方をされるので全然飽きません。


{B156DD02-4190-4455-9A83-5C9D3E2FE6D0:01}

折り紙と手書きメッセージでおもてなしです。
これなら簡単にできそうですよね。

{1E4C2773-4B75-4EE1-A21A-1796A01CCE25:01}

ライムウォーター♪
さっぱりいただきました。

{C1051EA9-E754-49E6-91EB-DECE78E077CF:01}

鶏肉のパテ。
クラッカー(?)にのせて、ぺろっといただきました。

{FD2F4477-17F4-4255-82F1-34CA3D64EC28:01}

ティーカップに入ったスープにメロメロ。

{7149E12C-A152-45BA-86D4-2BDDBBA7EC6F:01}

サラダ。
クランベリーのソースをかけていただきます☆

{77AB217C-D4CA-4701-9382-A2E1FFA20360:01}

タルトの甘みと、具の塩気のマリアージュ♡

{5B863DC1-355B-4346-B367-55550E05BE5C:01}

サーモンとアスパラ。
お食事とお皿が一体になって、余計に美味しく感じます。

{7BCA57AB-DA88-4525-84CF-30A10D2FD12D:01}

手作りの練り切り!
誕生日の頃に行ったので、お祝いしていただきました。
ありがとうございました!

{5586C8C3-5C9E-46CC-B585-2BA062573CB0:01}
そして…コンセプトに合わせた手作りのアイシングクッキー。
とっても美味しいアイシングクッキーなのです。


想像を超え、五感を刺激していただいたひとときでした。