{577560FC-3541-419F-95E2-31DDD148F140:01}


劇団四季で学んだプロフェッショナルとアマチュアのほんの僅かな違い


わたしは劇団四季が好きで、ちょくちょく行っています。
何度見ても発見や感動があります。


たまたま見かけたリンクで、「劇団四季」ワードが気になったので見てみたのが、最初に掲載したリンク先。


自分で取り組みつつあるところですが、自分へのメッセージとしてもご紹介します。


ポイントだけ抜粋させていただくと…

1.挨拶がすべて
最初の挨拶だけでなく、お礼や感謝の言葉も含まれる。
挨拶=仕事が成立する人

2.取り組みながら元気になる
感動しながら取り組む=発散

3.不調な時でも取り組みながら治していく
できることに黙って取り組みながら、回復のきっかけをつかむ。

4.高い自己基準がある
できなくても、できなかった理由を明確にする

5.短期集中
時間は集中して自分で作り出す

6.上手くいったら喜ぶが、次への切り替えが早い
意識が次に向く

7.常に改善する
進化し続ける

8.明確な型がある
型を元に進化する

9.一つ一つの行動や所作に意味がある
すべては成長の機会

10.自然体
努力も当たり前

11.自分をコントロールし、常に並を保つ
自分を客観視し、モチベーションの振れ幅も少ない

まとめると、プロは
覚悟が決まっていながら、あそびの感覚もある
即、行動する
という人。


そうそう、と納得するだけでなく
当然だね(わたしはそうしているよ)と
言えるよう、今日も取り組んでいきます。


プロフェッショナルな1日を♪