{709F419B-9115-458D-BA8D-4D8F06BEAB9F:01}


成功を収めた人の話を聞いていると、「人生をかけて取り組んだ」という言葉が出てくることがよくあります。


成功の定義は人それぞれ違うと思いますが、
自分の状態を
「成功している」
「まだ成功していない」
のどちらと捉えていたとしても、

自分の人生の時間をかけて、何かにエネルギーを注いでいるという事実は同じ

だから

「なにごとも自分の人生時間を使ってやっていること」と意識することが肝要

だと感じるのです。


だからこそ、
・何を選択するか
・なぜそれを選択するのか(どうしてそれを意図するのか)
・いつまでにどのくらいするか
ということを明確にするのが大事なのだ、と分かりました。


いやいや、それ、当たり前のことでしょー
とは、感じます(笑)

でも、当たり前であることの大元に気づくことかできると、
コペルニクス的転回でもあったかのように
ものの見方を180度変えることができ、新鮮な驚きを感じます。


そして私の場合、
人生時間の大切さは深谷孝子さんに教えていただき
実生活で腑に落とすことができたのは
たまたま関わった方のお話を聞いて感じる機会があったからでした。

どんな時間も、収穫につなげられるチャンスがありますね♪


今この記事をお読みいただくことで、
貴重な人生時間とエネルギーを費やしていただきました。
ありがとうございます。


●おまけ●

自分が生まれてから、何日・何時間・何分・何秒経ったかざっくり分かるアプリです。

ダウンロードしたときは「合コンアプリかっ」と言われたこのアプリも(笑)、時間の有限性を感じさせてくれるおもしろアプリだと思います。

ご興味があれば、見てみてください☆