最初は安らかに…とゆう題名だったので愛しいワンコが亡くなったブログだと思って拝見させて頂いてました


後半迷子のワンコが亡くなったとゆう文章をみて愛する我が子を迷子にならないようにのところで私も愛する我が子が家族のちょっとした気の緩みでガレージ扉を開けたままだったから逃走してしまい私が後ろから追いかけたことを思い出しました

そのままいくと二車線の凄く車の多い道なんとかしないとと老体にムチを打って走りましたがさすがにワンコの足に中々追いつかず後ろから生餌を呼びながら絶叫してました

最後は犬好きな亡くなったお祖父ちゃんとお祖母ちゃん二人に仏頼みしながら走ってたらなんと❗ワンコの速度が緩んできたのです⁉

それで服を掴んで抱きしめたときのあの気持ち

もう二度とこんな思いをしたくないし最悪の事態を考えたら…大丈夫とゆう安心感を捨てよう

わが子を守るためにと

それでも慣れてきたりちょっとした隙や気の緩み出るのが人間ですから…

愛する我が子を守るために

愛する我が子を見送るために

そして自分を責めないために

これで良かったんだと思えるために