うちの子も生後3ヶ月でてんかん発作をおこしてそれからずっーと抗てんかん薬を飲んでます


一時は酷くて1ヶ月に4回までに抑えたいと先生にゆわれてたのに連続3回の計6回💦


横になって走ってるように手足カキカキしながら泡吹いたりおしっこして脱糞…そのあと家中走りまくってほんとにびっくりした…その後なにもなかったかのようになる

お風呂入れて掃除して気づけば朝方5時なんてことも

先生にとりあえずサークルに入れてくださいと

走りまくって角などで怪我するのが怖いからと

死にものぐるいで本気で走ってますから

最初の頃はどうしたものかと悩んだな~


まだ子供だからと軽いお薬だったのをキツいお薬にして最高量から少しずつ一週間ずつ減らしてそこから何年ぶりに最初のお薬に戻ったこともある

ほんとにこの子は早くいなくなるんじゃないかとついつい甘やかし…きかん坊になってしまった

てんかん発作で脳がダメージうけるのか色んなことはありますが今のところ発作も5年ほどなく

私の気づかない小さいのはあるかもですが…元気に今年11才になります


他人事とはおもえずブログ読ませて頂きました

何事もなく無事に大きくなりますように

良い御縁にめぐり逢えますように

見つけて貰えた運の強い子