瀬織津姫神社
九州にあるしか知らながったのですが白山比咩神社行くって決めたときになぜか石川県瀬織津姫神社ってGoogle大先生に聞いたらあったー爆笑
瀬織津姫様色んな呼び名あるね
天照大御神様の荒御魂とか…
荒御魂がよくわかっておりません…💦
雪降とこってお玄関もこんな感じになってるね
豪雪地帯独特の知恵なんでしょうか?
これもよくわかっておりません…
梅酒にお酒🍶
小さいけどガレージもあったし
よくお参りに来られるんでしょうね
写真撮ってないけど回りがほんとに広くてでもお手入れが凄くなさっててここもずっーといれる草の上に座ってって感じです
九州もいけたらなぁ
あとはどこにあるんだろ?
お腹も空いたしお父さんが好きだったこちらで有名な中田屋のきんつば❗を買いに金沢へ

まずは近江町市場へ
もうそろそろ閉める前だったのでイカの塩辛と笹カレイと縞ほっけをお値引きでGET❗😍

お目当てのお鮨🍣
岩牡蠣からの
お刺身
やっぱ美味しい💖☺
カワハギの🍣生カワハギお初だー
ガス海老
日本海限定のガス海老甘海老よりちょっと大きい感じ
初めて食べた
生サバ京都で生サバって中々お口に入らないわ
とろける~
あー美味しかった💖
動画か貼り付けなくて白山比咩神社で友人の眼鏡にホタルがとまってずっーとご一緒されてました(笑)😁
いい事起こるよね~☺