私は保護犬活動を知ることになり凄く心が揺さぶられて今できることと思い中々余裕ないやん

何する?となり

あっ❗前からラクマでリサイクルしてその売上金を使おう❗とラクマは楽天市場でのポイントが使えるので

ペットシーツやフード等をボランティア団体さんに使えるからです

断捨離にもなるしいい事だらけ(笑)

なぜかそう決めたら売れましたびっくり

まあまあ売れて本人もビックリです


あとはカレンダーは毎年長崎ライフオブアニマルさんのチャリティーカレンダーです

3年?4年目?毎年楽しみです


アグリさんのポストカードや引退補助犬さんはTシャツ👕買ったり

ラインのスタンプもアニマルスマイル香川さんや長崎ライフオブアニマルさん東京のペット里親会さんのを買ったりしてます


たくさんできないからとかじゃなくて気持ちです

いまできる範囲での気持ちです


引退補助犬サポートショップからいっしょに買ってくれた仲間もこんなことゆってました


こんなんでも少しはお力になれてるんですかね?と彼女にはもちろん❗です❗

お買い上げもさることながら着てくれることでこうゆうところがあると話して歩いてくれてるんです❗


こんな微力ではとか思わないで下さい

微力が集まれば凄いパワーです

それでたくさんの犬猫が殺処分からボランティア団体さんへそして里親さんへと命のリレーができます

老犬や病気で捨てられる子達はボランティア団体さんが引き出して看取ってくれはったりしてくれてはります

微力は集まれば凄い途轍もないパワーになります


無理なく今できることから始めていきましょ

寄付だけじゃなくて何でもそうです

自分のこと家族のこと仕事や何でも…

話すことやったり自分のできること

爪1枚でも前にだしていきましょ

私は自分にゆってることなんですけど!(笑)

何をしたらいいかわからないとゆうお話を聞いてブログ書きました☺


毎日を少しでも生き生きと楽しく過ごせるように

あーほんとに自分にゆってるわー(笑)