多賀大社〜土山ドッグランへ
ボール遊びに走り回る
追いかけっこやら(笑)アジリティも(できるのはそらくんとこはるちゃんだけ…)
帰りはぐったりーお目々トロトロ
来てすぐぐらいから受付のハウス上の木が揺れる揺れるキキキキキーとびっくり
ここはゴルフ⛳のコースもあるしテニスコート🎾もあるし山の中なので以前泊まったときは野生の鹿🦌真横にいた(車の中にいましたが)
さあー帰るぞとまたキキキキキー
遊んでる間もキキキキキー
お猿さん野生の猿
怖いからだいぶ離れたところから大きく撮りました
なんか食べてるでしょ
食べる物なくてみんな降りてくるんやろね
それを畑が荒らされたってなるけど
もとは人間が野生の動物の居場所を荒らしたのにね

ドッグランでちょっとあったことなんですけど
今までドッグランでヤバいと思ったことなくて
この前のリブログでドッグランで喧嘩とか噛まれたとかみてすぐのことだったので
気をつけないとっておもいました
チワワとダックスだったんやけどチワワが凄くて一つ間違えれば噛まれてたかもと…
リード無しで走らせたいとかねおもってドッグランなんだけどね
大切な家族守るのも飼い主のつとめ

さあー土山サービスエリアでお買い物して帰ろう