今日は今年最後の天赦日と甲子の日とゆうすっごく良い日
水の神様に参拝いったほうがいいとアドバイスして頂いたので調べたら水火天満宮と御香宮神社
御香宮神社へと思ったのですが少し前から陰陽師の安倍晴明を祀ってる晴明神社をよく目にしたりで
晴明神社と水火天満宮は近いので
水火天満宮へ
本殿
本殿参拝中にすっごい体感きてびっくり
なんじゃこりゃー(どこかで聞いたことある…年バレル(笑))
お稲荷様おみくじ引きたかったのに…小銭…⤵
火の神様と水の神様
桜の木の存続の寄付募ってはりました
ガレージも大きいので🌸時分は何かをしたはるのかな?
私はここの神社のお名前初めて知りました
観光の方のほうがよーーく知ってはりますよね
たまに道聞かれても知らないお寺やら色々⤵
御神水
バス🚌修学旅行の学生さんや観光の方がたくさんで
コロナ前までとは行かないけれど
少し変わってきたかな
ほんとにこの3年ほどで色々おもいました
普通がどんなにありがたかったかを


次は晴明神社のこと書きまーす